こんにちは、つかしん店淡水担当F原ですチーンビックリビックリ

 

本日は生体入荷が御座いましたのでお知らせいたしますビックリ

 

 

・ボリビアトライアングルテトラ

地味な印象ながら光の当たり具合でキラキラ光って美しいです。

ボリビア産の魚の流通は少なくなっておりますので見かけによらずレア種です!!

 

・バルボイデス グラキリス

小型アフリカンバルブです!!小型レイアウト水槽に群れさせると非常に美しいです!

 

・ダニオ デバリオ

中型のダニオの仲間です!!体表のキラキラと光るメタリックブルーが涼しげでこれからの時期にぴったりです!

 

・タイガーヒルストリームローチ

タニノボリの仲間の中でも特に美しい種類です。薄いコケ取りには役立ちます。

 

・リネロリカリア アイゲンマニー

ロリカリアの仲間ではポピュラーな種類です!

 

などなど入荷しております!!

今回は少数でしたがその他にも多数、面白い魚、キレイな魚、多数ご用意しておりますので是非アクアテイラーズ尼崎つかしん店にお越しください!!!!

 

 

 

先日新しい底床が入荷致しましたのでご紹介いたしますビックリマーク

DENNERLE クリスタルクォーツグラーベル

ドイツのデナリ社が発売している底棲魚用底床です!!

 

特徴と致しましては

 

・粒サイズが1mmほどと細かすぎず荒すぎない砂を使用

・比重が重く舞い上がりにくい

・粒に角がなく魚が傷つきにくい

・石灰不使用の為、水質変動がおきにくい

・3色から選べる(当店ではダークブラウンとストレートグレーの2色ご用意しております)

ダークブラウン

ダークとは思えないですが使い易い色をしています。

 

ストレートグレー

ちょっと明るいですが明るい色の魚とは相性が良さそうです。

 

ただ、一袋10キロとなかなかの量ですので計り売りにさせていただきましたきらーん

 

コリドラスやローチなどの底棲魚にはもちろん舞い上がりにくく濁りにくい為、底を掘り返すシクリッドの仲間などには非常に向いているのではないかと思います。

 

では本日もスタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。