シャドーシュリンプ入荷!!! | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

こんにちは、西野ですどーもっ

 

エビ 入荷していますマッカチン

今回はシャドー系のエビが超久しぶりに入りました

 

imageimage

ブラックシャドーシュリンプ

シャドーシュリンプが大ブームを呼んだ際、最高峰に位置づけられていたのが

このブラックシャドーシュリンプ

シャドーシュリンプならではのつやつや感がとてもゴージャスです

 

 

imageimage

レッドシャドーシュリンプ

ブラックシャドーやターコイズシュリンプの流通量が増えるにしたがって希少性を増し

一部のコアなマニアに支持され続けたシュリンプ

透明感がありつつ深みがあります。

私自身も現物を久しぶり目にしましたが

何度見てもやはり綺麗です。

 

 

imageimage

ブラックビーシュリンプ

赤白の発色が特徴のレッドビーシュリンプに比べ、より原種に近く

原種のビーシュリンプからより黒白の発色が強い個体を選別、交配して作り出された種類とされています。

 

 

 

そして淡水コーナーでは

先日のブログでも掲載させていただきました

 

本日6月27日(水)~7月8日(日)迄

コリドラス、プレコを

1匹ご購入いただきますと 10%OFF

2匹ご購入いただきますと 2匹とも15%OFF

3匹ご購入いただきますと 3匹とも20%OFF

 

※特価品含め、一部対象外生体もございます。

 

コリドラス・プレコ各種ストックしております

詳しくは前回のブログをご確認下さい

コリドラス プレコ 各種ストックしております

 


本日30キューブで出来るコリドラス水槽を作成しました

image

imageimage

imageimage

所々隙間がありますが追々活着水草で埋めていきます。

 

是非皆さんもこの機会にコリドラスコレクション・ブリードに挑戦してみませんか?

 

________________________________________

 

 

選手交代しまして、太田です笑ピカーン

image

なかなか成長したこちらのレイアウト水槽、本日トリミング行いましたひょえーほし

 

image

image

かなりバッサリ切りましたので、さっぱりしてしまいました...どーもっ

トリミングの時を迎えると、この寂しい瞬間がどうしても悲しくなってきますよね泣

 

ですが、ある方法を行えばトリミング後でもレイアウト水槽を楽しむ事が可能になります!!

それは差し戻し作戦

トリミングした水草を、元植わっていた箇所に植栽する事により

長かった水草が短くなった状態で、引き続きお楽しみ頂けますほし

差し戻しを行った水槽がこちらびっくりびっくり

image

image

いかがでしょうか。

差し戻し直後ですので、まだ水草がくねくねと

いろんな角度で曲がっておりますが、1日2日も経てば

直立しますので、見た目も何の違和感もなく観賞して頂けますよフラピカーン

 

 

さて、どこかでトリミングを行えば登場するパッキング水草いいかも星

今回パッキング水草で作成致しましたのは

image

真っ赤に仕上がった

ニードルリーフ

 

 

image

成長が遅く、トリミングにも強い

ポゴステモン エレクタス

 

 

image

image

別水槽ではありますが、こちらもこまめにトリミングを行っておりますピカーン

通常後景草として使用する ロタラsp.Hraですが

真っ赤な前景草を再現したいという熱い西野の思いにより

実現いたしましたレイアウト水槽もじもじ♥

 

image

これだけ赤いと美しいですよねうさまる ぽっハート。

こんなレイアウト、造ってみたいびっくりびっくり

そんなお客様の為にご用意致しましたピカーン

image

ロタラsp.Hra (前景草 短め用)

 

 

他にも

無農薬 ミクロソリウム ナローリーフ

image image

 

 

今やなかなか手に入らない珍草!!

無農薬 ミクロソリウム ナローK

image image

なかなかのボリュームで大特価で販売致します!!

 

 

上記パッキング水草は全て無くなり次第終了となります驚きびっくり

お探し・お買い求めのお客様はお急ぎ下さいませ。

 

________________________________________

 

更に今週でラストとなります!!

6月の週替わりのプレゼント企画

7/1迄 各社 組織培養カップ ピカーン

 

組織培養カップ各種 2カップご購入頂いたお客様には

もう1カップ 無料でプレゼント!!

店頭の水草レイアウト水槽に植栽している人気種の

image image

パールグラス / ハイグロフィラ ピンナティフィダ

 

image image

ロタラsp.バングラデシュ / ニードルリーフ

 

image image

ロタラ ワヤナード / ロタラ インディカ

 

image image

インディアン クラススラ / アラグアイア レッドシャープ ハイグロ

 

image

ロタラsp.Hra

 

明日も追加で組織培養カップが入荷予定となっておりますので

お買い求めのお客様はこの機会に是非ご利用下さいませおじぎ

 

 

________________________________________

 

最後に書籍入荷のご案内

 

アクアスタイル vol.11

image

image image

image

今回は神戸駒ヶ林店のレイアウトが掲載されておりますピカーン

内容はめだか特集・めだかをおしゃれに楽しむレイアウト紹介や

コケリウム・山苔図鑑などなど、内容盛りだくさんですほし

 

 

アクアプランツ

image

待望ですね!!毎年毎年この瞬間を待っておられるお客様も多いのではないでしょうかうさまる ぽっ

今回は当店のレイアウト含め、22パターンのレイアウト水槽が紹介されておりますので

これからレイアウトを新たに造り直す、そんなお客様にもお勧めの1冊となっておりますハート。

image

上記2冊共に、お手にとってご覧下さいませどーもっ

 

_______________________________________

 

最後に、毎月お会計時にてお配りしておりますお得情報が掲載されている

アクアテイラーズ東大阪本店通信(チラシ)

image

今月は右下に翌日のお会計からご使用頂ける

割引クーポンが特典でついてきます!!

 

image

淡水魚・水草・観葉植物・海水魚・サンゴ・ライブロック

レイアウト素材:石・流木・コルク

上記生体・レイアウト素材が100円引き

少しではありますが、お得にお買い上げ頂けます!!

こちらのチラシは6月中配布しており

チケットは6月末までご使用頂けますので

勿体無いので、是非捨てずにご使用下さいませ!!

※一部割引対象外も御座いますので、詳しくは店頭スタッフまでご質問下さい。

 

 

長くなりましたが本日はここまで。

最後までご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

明日も通常どおり12時~23時で営業しております。

明日も皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

◆ 告知 ◆

7/7(土)・7/8(日) 両日 13:00~

2階カフェスペースにて参加費無料で行います

パルダリウム講習会

 

当店で取り扱っております

エピウェブ・ハイグロロンなどを使用しながら解説

レイアウトの作成手順・ポイントをメインで行っていきます!!

 

参加権・参加費等ございません!!

興味のあるお客様は是非ご参加下さいませピカーン

 

 

 

◆6/29更新BLOG

レイアウト立ち上げ日記 Part3(太田)