新入荷!!マダライモリ | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。



こんばんわ太田ですマリオ

最近急激に涼しくなりましたね!

もう秋が近づいているのか思うといろいろ浮かんできます....

柿・梨・秋刀魚....今日も元気に.お腹が空いております。笑



本題にまいります。

昨日イモリが各種入荷致しました!


まずイモリって何なの??

形はトカゲのようですが爬虫類でなく、カエルと同じ両生類です。

(ちなみにヤモリは爬虫類です。)

イモリはとても長生きする生体で、飼育下で約20年程生きます。


イモリの動きは鈍く、水の中では浮力を受けているので

指先を地面につけてふわふわノシノシと歩きます。
陸に置くと、少し動きづらそうに手足を交互に動かしながら

ゆっくりペタペタと歩くんですがその姿が、なんとも言えぬ愛くるしさです驚きすぎ

その可愛い姿から女性にも大人気のイモリが入荷しておりますので、ご紹介致します。


オンラインショッピングでも大人気びっくり

◆オキナワシリケンイモリ国内ブリード個体)











名前の通り、沖縄島 渡嘉敷島に分布しており

体の特徴は尾がアカハライモリに比べて細長く

体背面に金色の斑紋が入る個体が多いですが、入らない個体もいます。

また、腹面は指の先までオレンジ色です。

入荷個体は金色の斑紋が入っている個体が多いので

気に入って頂いた個体からお出し致しますルンルン



NEW

◆マダライモリ国内ブリード個体)













イベリア半島北部からフランスに分布しており、陸性種で繁殖期以外は

基本的に水中には入らず、泳ぎも他の種類のイモリと違い苦手とします。

体色がこれ程美しいグリーン色のイモリはかなり珍しく、ひときわ美しい種類。

イモリ自体飼育下では高温を好まない為、最高25℃がベストです。

繁殖期になると雄は背中線上にクレストが伸びて尾がヒレ状になり

尾の側面に白いラインが出てきますが、これがまたかっこいいんです!!


マダライモリ♂ 繁殖期

※画像を拝借させて頂きました。



可愛くもかっこいいイモリ、いかがでしたでしょうか?

私自身もイモリを買おうとケージサイズをどうしようか悩んでおります猫村2

基本的には冷凍の赤虫を食べますが、慣れれば乾燥赤虫も食べてくれます音符

皆さんも一緒にイモリウムでイモリ飼育を始めてみませんか??






最後にカフェコーヒーからお知らせです

9月3日(水曜日)~9月末まで

カフェドリンク ALL100円!


ご来店頂いた際は、2階カフェも是非ご利用下さい。

※ドリンクゼリー・ホイップ乗せドリンクは対象外となっており、ポイントカード割引もご利用頂けませんのでご了承下さい。





今日はここまでマリオ

東大阪本店は明日の火曜日は定休日とさせて頂いておりますが

森ノ宮店・尼崎つかしん店通常通り営業しております。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。