お魚入荷しております!! | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

ひらめき電球どうも


プッチ○プリンよりも

なめ○かプリンの方が好きな

電信柱Y田です電柱。  

あの

なめらかさで100円は安いですね!!


はいっ



タイトルにもありましたが

お魚大量に入荷しております!!



中でも

オススメなのが

・ロバーティーテトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

来ました桜色(赤)に染まる

美カラシン!! 成熟した♂個体の美しさは

感激レベルです!!背ビレ 尻ビレの伸張した姿を見たくは無いですか?

これからの成長が楽しみですね!!




・シュードムギル ディニカ 

スーパーレッドレインボー
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

当店でも大人気フィッシュ

ディニカちゃんが入荷してきております

今回は特に赤が強く 非常に美しい発色を見せてくれております。

レイアウトに是非!!




・コリドラス オガワエ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

かなり久しぶりの入荷!!

アルマータスに非常に近い種類で

Co.sp.cfアルマータスとも呼ばれます。


体高が高く良く伸びる背ビレが非常にカッコいいです

ブログを見た方限定でお安く出します。

お値段交渉して下さい。笑




の3種は特にオススメです。

その他にもお魚大量に入荷しております。




そして

この年末に大活躍する事間違いなしの

超オススメ シュリンプ!!


その名も

ミナミヌマエビsp. (Neocaridina sp.)


知っておられる方も多いとは思いますが

ここで豆知識を一つ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

sp.とはSpeciesの略


Species(スピーシーズ)とは

『~の1種』と言う意味です。

例えば今回のミナミヌマエビsp.とは

ネオカリディナ属の一種だが 

どの種類か特定出来ていないと言う事です。


属名までは判明しているものの種小名が不明な場合

まだ学名が付いていない場合にsp.を用います。

sp.についての豆知識でした~ひらめき電球 スペシャルと間違いやすいですね・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コケ取り能力抜群のヌマエビで

一般的なミナミヌマエビに比べてもその実力は一目瞭然!!

糸ゴケなどに特に高い能力を発揮してくれます!


イメージして頂くなら

ちょうどミナミヌマとヤマトヌマの中間的な存在と思っていただけたらと・・・



ヤマトヌマエビは大き過ぎる

水草によっては食外が・・・  抜かれるなどの悩みを

このミナミヌマエビsp.なら軽減できます


ミナミヌマエビsp.

サイズ        :小

コケ取り能力    :大

繁殖          :可

Y田オススメ指数 :5☆


この年末 コケ対策に

是非 

入れてみてはいかがでしょうか?



今日はここまでっビックリマーク


以上

電信柱Y田でした電柱


ご来店心よりお待ちしております。