皆さん! かんばんは! | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

どーも!濡れネズミFです!


いや~~~2012年、始まってますね~~~! ところで皆さんの所にはサンタクロースはやってきましたか!?!? 濡れネズミFも子供の頃はクリスマスの朝には枕元に欲しかったおもちゃなどが置いてあったのですが・・・今回は枕元にがっつり抜け毛が落ちてました! 「誰がこんなもん頼んでん!!!」とサンタクロースにつっこんでおきました。 今年のクリスマスこそ「世界平和」と「日清 スパ王」をとどけてもらいたいとこです。


わーわー言うてますが・・・当店初入荷の水草達・・・今、最も注目されている水草・ブセファランドラがやってきました!


まずは・・・


テイラーズ淡水倶楽部!!
Sekadau Hilir1

こちらは葉裏が赤く葉脈が走るのが魅力です!


そして


テイラーズ淡水倶楽部!!
Sekadau Hilir2

こちらは広葉です。美しいグリーンです!



テイラーズ淡水倶楽部!!
Melawi Selatan Leman1

ウェーブリーフの小さな葉が珍草感をかもしだしております!



テイラーズ淡水倶楽部!!
Melawi Selatan Leman2

目をこらしてみると葉表のラメが美しいです。流木に縛りつけたい!



テイラーズ淡水倶楽部!!
Nanga Tangkir Long Leaf

なんだかナナフシ君みたいに写っておりますが、こちらもウェーブリーフの可愛い種類です!



テイラーズ淡水倶楽部!!
Nanga Tangkir1

ライトグリーンにラメがのり美しい種類です。カリマンタン島のジャングルの細流の岸岩にくっついてるんでしょうね~ 現地の写真を見ると尚、魅力的に感じます。



テイラーズ淡水倶楽部!!
Nanga Tangkir Green

ウェーブが弱めです。固体により茎が赤いものがあり面白いです!



テイラーズ淡水倶楽部!!
Melawi Tengah


テイラーズ淡水倶楽部!!
ラメが分かりやすく今回の入荷ではHilir1と並んでインパクトのある種類です。茎も赤いものが多く、葉のライトグリーンと良い感じにコラボしております。


合計8種類と言っていいのか・・・まだ深く調べられていない様で、種類では無く地域変異のものも含まれるので表現が難しいですが・・・とにかく大量入荷しております!!!


テイラーズ淡水倶楽部!!

テイラーズ淡水倶楽部!!

テイラーズ淡水倶楽部!!
ブセファランドラのブセファ・ランドとなっておりますので!是非、見に来てください!


そしてブセばかりではございません!



テイラーズ淡水倶楽部!!
水草界のナイスガイ! ポタモゲトン・ガイも入荷しております。 昔、「渋谷センター害」と呼ばれたギャル男達は今、どうなっているのか!きっと優しいお父さんや働くお兄さんになっているのでしょう! ポタモゲトン・ガイのしなやかな美しさをお楽しみください!


そして鉄板!


テイラーズ淡水倶楽部!!

テイラーズ淡水倶楽部!!
お正月中は売り切れておりまして申し訳ございません・・・キューバパールグラス、グロッソスティグマ共に大量入荷!!!


ではでは!濡れネズミFにお付き合いありがとうございました! 


P.S. 店頭でお待ちしております!


P.S.B!