こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

本格的な寒さがやって来て、いよいよ冬ですねビックリマーク冬の木 

しかも、突然来た感じで。

 

さすがに私もセーターを出して来ましたセーター 

おうちでぬくぬくが楽しい季節ですねハート

 

 

今回の記事は、あまり参加できなかった鉄人イベと

ホントは参加するつもりなかったキッチンイベ

ふたつの記事を合わせて書くことにします。

 

鉄人。今回はどうもやる気が起きなくてね~はてなマークうーん

 

報酬はSTEP1のレシピだけでした。

わりとすぐに出たんですけどね。

 

こんな結果に終わってしまったんです。

もらったのは最初のスタンプだけという…真顔汗

 

 

そして、意外と楽にゲットできてしまった

今月のキッチンイベ。

 

報酬の壁紙は最初の一枚だけですが、

テーブルとお揃いなのでもらえて良かったウインク音譜

 

こーいう季節感のある報酬が好きなんですラブラブ

 

レシピも、なんだか届いちゃいました。

ログインするたびに運良くフィーバーしてたから、

高得点の料理を作ってたのが良かったんでしょうねニコ音譜

 

で、そのまま気紛れに

ログイン→料理回収→料理作る→ログアウト

ってやってたら、

最終日にレア1もゲットイヒキラキラ

 

キッチンは、料理をこんろにかけっぱなしで

日に3~4回くらいかなはてなマーク

回収してまた作ってるだけでした。

 

以前なら、そんな極ゆるでは

ほとんどなにももらえなかったと記憶してますが…。

まさか難易度が下げられてたりしてウシシ音譜

 

まあ、ともあれこの和風できれいな壁紙とテーブルがもらえて

良かったです。

次のキッチンはちゃんとがんばればもっと行けるかな~ラブラブ

 

 

 

ところで、今ライフでは裏庭イベント中です。

裏庭イベは基本的に参加しないんですけど、

実は訳あって、日に30~60くらい植えて収穫してます。

 

これ、この柵を後からゆっくり作りたいんですよね。

「のうひんクエスト」をクリアして行くと作れるようになりますOK

 

 

で、イベントがやってるうちにレアを貯めておいて

(イベント中は豊作タイムがありますからね)

参加しないイベントの期間中にでも

マイペースで作るつもりです。

 

楽しみ音譜ウインク

 

まあ、確かにこの報酬は魅力的ですけどラブラブ

天体望遠鏡なら、ピグの家に持ってるから…と自分を説得笑い泣き

 

ゲットには、それなりの時間と努力がいりますからね~ショックあせる

 

 

 

はい…そういうわけでヒヨコ

 

来月はもう12月ですビックリマークおーっ!ハッ

やることいっぱい、なにかと気ぜわしくなりますので

自分のペース最優先でキラキラ

 

 

次回の更新は、現在開催中の来客イベント記事の予定です。

皆様もどうぞあたたかくして、

毎日お元気でお過ごし下さいねはーいsee you*

AD

こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

相変わらず楽しいことに追われる日々で、

ライフもモグもイベントさぼっております(笑)

いやいや願ったり叶ったり、それが本望ですわウシシあせる 

 

 

今月の始めに、神代植物公園の秋バラを見に行きましたラブラブバラ

毎年行ってるお気に入りの場所です音譜ニコ

 

(デジカメ持って行かなかったので、画像は去年のですがあせる)

 

園内のカフェで飲んだ薔薇珈琲が美味しかったのをきっかけに、

バラのバスソルトやローズオイル入りのスクワランオイル、

普段リビングで毎日焚いているアロマテラピー用のオイルも

ローズを選んだり…バラ

 

すっかりバラバラの香りバラに浸っているこのごろですラブラブラブ

 

 

ところで、ライフがリフレッシュプロジェクトだそうで

いろいろ変わってますね。

 

ロードしてる画面のデザインや、ロゴが新しくなってたり。

 

ライフのスタブロもデザインが変わって。

えめりーさん整形したのねビックリマーク可愛くなってるウインクねーラブラブ

 

そして、自分のお庭に動物がやって来るという新機能。

私もやってみました。

 

シンプルなお皿と、そこに置くえさ。

 

まずは設置して、

 

来ましたビックリマーク

 

あひるですビックリマーク

クリックすると撫でます。

そして出現位置から帰って行きました。

なにかと交換できるらしい葉っぱをもらってますモミジ

あとでよく見てみようニコ音譜

 

 

そして、ライフの「ピンポンマム酒場イベント」は

私にしてはめずらしく

最終日まで収穫してましたウシシあせる

 

イベントそっちのけで、このタイルを作ってました(笑)

アイボリーにやわらかいピンクが素敵です音譜

 

きせかえ報酬は、ピンポンマムの他にドングリガチャでも

天使の衣装と、歩くとキラキラするウィッグキラキラももらいました。

 

この衣装、手持ちはなににしようと迷った挙げ句

担げるくわにしましたよゲラゲラ

 

農園の守護天使ねキラキラ天使☆キラキラ

 

ちゃんと羽根もついてるの天使の羽天使の羽

ウィッグでキラキラを振りまきながら

しずしず歩いて移動するのがいかにも天使らしいキラキラ

 

 

 

最後に…ヒヨコ

 

酒場の次のイベントは裏庭イベなので、

例によってお休みですzzzぐぅぐぅ

でも色合いといい天体観測がテーマといい

もろに好みなんですよね(笑)

 

それでもやっぱり時間は取れないので

後ろ髪を引かれつつも休みますぐすん汗

 

 

実はモグの方のイベントもほとんどできてなくて…ウシシあせる

鉄人ちゃんとやるつもりではいたんです…けどあせる

 

なので、次回の記事は

今月の鉄人イベと

今やってるキッチンイベの記事をまとめて更新しますビックリマーク

キッチンイベで壁紙とテーブルがもらえたのでお目に掛けたい!!

 

よろしかったらまた見てやって下さいませ~はーいsee you*

AD

こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

 

今日は立冬なのだそうですが…

そして日々「めっきり冷えてきましたね~」ってご挨拶を

しょっちゅう伺うのですが。

 

私…やっぱりまだそんなに寒さって感じないんですよねー(笑) 

なんでだろ??ウシシあせる 

 

私だけかなはてなマーク真顔

 

 

でもね、ちゃんと冷やさないようにはしてますよOK 

あーそのおかげか?いやちがうだろうな、

「お寒いですね~」って言う人はもっと着てるもん!手袋

 

ともあれ、体を冷やして良い事は何もないので、

皆様もぜひしっかりと、油断無く

あたたかくしてお過ごし下さいねハート

 

 

さて、モグイベ記事行きますよ音譜

 

実は、月初めはいつも大食いイベントで始まっていたのが

今月はいきなりマイレージが来たんですよ。

 

それで、どーしよーかな…うーんと迷った結果

マイルをためてもらえるテーブルと壁紙だけのために

参加することにしました音譜

 

レシピをもらうためには、レア1ですら

エリアを二箇所コンプして

レベル2にならなきゃですからね…えーんあせる

 

これが遠いんだなあ…真顔汗

 

 

マイレージ、もーちょっとゆるくなってもらわないと、

そこまでしか参加できないです~ショックあせる

 

そんなわけで、ゲットした報酬はキッチンもようがえアイテムのみです。

 

今回の国内秘境と豪華海外。

 

以下が、私の結果です。

次はもっと低いかも知れない真顔汗

 

二度目にして北海道の画像が撮れたから、

今度は沖縄が撮れたらいいなと

思ってたんですけどね~。届きませんでしたガックリ

 

 

そして、今月のデイリークリア報酬は

クリスマスです~ビックリマーククリスマスツリー

楽しみラブラブゲラゲララブラブ

 

 

 

というわけで…ヒヨコ

 

モグイベは今日午前11時から鉄人が始まってます。

色テやスマコその他消費アイテム欲しいことですし

そこそこ参加しなくてはネぶー

 

鉄人イベ記事の前に、

ライフの「ピンポンマム酒場イベント」の記事を

書く予定ですニコ音譜

よろしかったらまたご覧になって下さいませラブラブ

 

 

では皆様もどうぞお体冷やしませんようにビックリマーク

あったかくしてお健やかにお過ごし下さいねコーヒー湯たんぽ・ブリキくつした三毛猫

AD