結婚指輪が見当たらない これから大捜索します。
家の中にあるのは間違いない。ゴミを出す前にゴミもチェックしよう。
絶対でてくるから。。。。。。大丈夫。。。。。。。。。
ここからは 後から書き加えました。
さがす・・・
じかんが・・・
あれから 約1時間後
みつかりました ゆびわ
失くさないようにと クリップではさみ とりあえず置いた場所は・・・
文具の付箋(ポストイット)を入れてる小さなカゴでした。
あーあった~よかった~
ちょっと前に 手がかゆくて 指輪をはずして とりあえずポンと置いたんです。
でも その場所を違う場所と思い込んでいて、、あ~勘違い。気をつけねば。
よかった・・よかった・・・ お騒がせしました。
もし 亡くしたら ダンナ氏はどんな反応するのだろう?
ちなみに ダンナ氏は結婚指輪を最初から 持っていません。
「オレは指輪なんてつけない!いらない!」と拒否してましたので。。
結婚式は 指輪の交換 ではなく 指輪の贈呈 という形になりました。
今も このことに関しては後悔も無く 私たちはコレで良かったんだと思ってます
でもね ちょっと「天然?」と疑いたくなることがあります。
1年くらい前に 結婚指輪の話題で こんな会話がありました。
「あれ?オレ指輪どうしたっけ?」
「最初から買わなかったじゃん!」
「そうだっけ?」
「そうだよ~いらないって言ってたじゃん」
「あーオレいらないって買わなかったんだ思い出した!」
と。。。。。。。
世間のご主人様が結婚指輪をどうしてる という 話が前置きにあったので
自分も 持ってるような気分になっちゃったんでしょうね
そんな彼、 我が家では 「そうだっけ教の教祖様」 と呼ばれてます。
布教活動してませんが
そうだっけ?も 時には とても場の雰囲気を優しくしてくれます。
逆に、「そうだっけじゃ ないでしょ!」と 軽くカチンとくることもあります。
使い方には ご注意を なんでも使い方次第ですね