2014クリスマスイブディナー「丸亀製麺」。 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

美容院を出たら20:45分。

お腹もすいたし近くでご飯食べて帰ろう。

軽く簡単に済まそうと伺ったのは、

「丸亀製麺 倉敷笹沖店」


久々の丸亀製麺。夜来たのは初めてだなぁ。


トレーを持ってまずはうどんの注文。

寒いから温かいのにしよう。

「ぶっかけ」か「かけうどん」かで真剣に悩む。

後ろで待っている人のプレッシャーが無いので本気で悩む。


「温ぶっかけ(並)に温泉たまごトッピングで!」


うどんはあっとゆー間に出来上がり。

続いてサイドメニューの揚げ物やおにぎりを物色し、とんでもなくデカい

野菜かき揚げをチョイスしてレジへ。


お会計は、

温ぶっかけ(並)280円

温泉たまご60円

野菜かき揚げ130円 合計470円(税込)


じゃじゃーん。本日の夕食。

もとい、クリスマスイブディナーです。

サイド皿に継ぎ足し用のネギ。&味に飽きたら入れる生姜少々。

うどんアップ。

野菜かき揚げ。うどんのどんぶりと大差ない大きさ。

9割近くが玉ねぎで少し人参ときざみネギが入っている。


来店した時は家族連れが1組いたけど、私が会計してる時に帰っていった。

貸切状態の店内です。

お味について。

うどんは讃岐うどん独特のコシが弱く柔らかかった。

ぶっかけの出汁は食べきるまでに水1杯、お茶2杯が必要なほど濃かった。

温泉たまごが無かったらお湯を足したかもと思うほどの濃さ。

この2点はおそらく訪問時間が悪かったのかも。(L.O.30分前)

今までこんな風に感じた事がないので。ちょっと残念。

野菜かき揚げはもう少し小さくていいので玉ねぎ以外の野菜が増えたら嬉しい。これは欲張りかもしれませんね。


私はかき揚げを半分食べた時点でギブアップ。

机を拭いていた女性店員さんに

『これって持って帰れますか?』と聞いたら

『大丈夫ですよ、ちょっとお待ち下さい』

と言って揚げ物持ち帰り用の袋を持って来てくれました。


ワンコイン以下でお腹いっぱいになれるしお財布には優しいお店です。

昼も夜も値段が同じ事を考えると夜のコスパは高い。


軽く済ませるつもりが、かき揚げのおかげで満腹状態でお店を後にした私でした。





丸亀製麺 倉敷笹沖店うどん / 倉敷市駅倉敷駅球場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1