イタリアン1人ディナー。 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

昨日は細胞検査の結果を聞くため、またもや大病院へ。

結果は【良性】でしたアオキラ心配してくださった方々ありがとうございました。


5時過ぎに1人でお祝いディナーへ行く事にかお

今日は食べて飲んで食べて飲んで・・・やるー上げ上げ


やって来たのはこちら。グランカッロさん。

ランチで2度ほど来たことがありますが初ディナー訪問ですご飯

開店間もない5:40に到着。

外にあるメニューボード。


お1人様の強い味方、カウンター席へ。


前菜・パスタ・サラダ・メイン(肉か魚)・パン・デザート・ドリンクのコースにしました。

注文時にゆっくり目に料理を出してもらうようお願い。

食べるの遅いし、ゆっくり飲みたいしおんぷ


まずは前菜。

スモークサーモンのバジルソース・ゴルゴンゾーラチーズのキッシュ

岡山県産森林鳥のテリーヌ・自家製ラディッシュのピクルス、です。

ラッディッシュのピクルスが美味しかったきらきら!!

そして、白ワインのデキャンタ(500ml)も注文ワイン飲むぞーダッシュ

本日のパスタ。地鶏のラグーとししとうのオイルソースpasta*

アップ。


味はイマイチパンチもなく、うーんムムムな感じ。

違うパスタにしたら良かった↓↓


バジルパンとグリッシーニ。&サラダ。



赤ワインデキャンタ(250ml)を追加赤ワイン

うむ、これも悪くないけど白ワインの方が好みかなLOVE


メインは魚をチョイス。

真鯛のグリル ヴィネガーバターソース。

美味しそーじゅる・・

真鯛は美味しい・・・が、ソースが冷たい。

付け合せも冷たい。

総合的に何か残念なお味でした。

ランチで来た時はパスタも他の料理も美味しかったから期待してたんだけど。

このお店はランチで来る方が価格的にもイイと思います。


途中でパン(フォカッチャ)をサービスしてくれた。

まだ飲むぞ、白ワインお替り。

つまみとして頼んだフレッシュモツァレラとトマトバジルのカプレーゼ。

ハーフサイズはメニューにはないけどお店の人に頼んで作ってもらいました。

シェフがOKと言えば、ある程度の融通がきくのはGOODです。


しっかり飲んで代行を呼んで9時前にお会計。

なかなかな金額でしたが今日はいいんだーかお


やっぱり健康が1番ですよねキラキラ




イタリア料理 グランカッロイタリアン / 倉敷市駅倉敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.8