タイ料理「チャーンタイレストラン」 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

3連休最終日。

ランチで訪れたお店。


タイ料理のお店。「チャーンタイレストラン」

タイ料理って珍しいですよね。

タイ人のご主人が作る本場の味が味わえます。


民家の一角にあり、お店も見た目は民家です。

外観撮りたかったんだけど雨で断念。


中には2人掛けと4人掛けテーブルがそれぞれ2つ。

奥に見えるのは座敷の席。(2つ)
のんびり日記。


メニュー表です。
のんびり日記。
A~Fの料理はいつも頼めるメニュー。

下は曜日別の日替わりメニューです。


メニュー裏面。+150円で飲み物も付けられます。
のんびり日記。

私はここに来る前から「トムヤムクン」が食べたかったので迷いませんでした。

一緒に来たお友達は月曜日限定の「シーフードカレー炒め」をチョイス。


こちらが私のBトムヤムクンスープのセット。
のんびり日記。
小鉢サラダ、ご飯、タイ風玉子焼き。

ハートのお皿に入っているのは玉子焼きに付けるチョイ辛のソース。


トムヤムクンのアーップ。
のんびり日記。
注文時に奥さんが「パクチーは入れて大丈夫ですか?」

と聞いてくれます。辛さも5段階で選べます。

私は普通の辛さレベル2で。

辛いのは得意だけど初来店だし。


スープを一口。うん、酸味と辛さこれぞトムヤムクン。

もっと辛くても良かったかな~。

しかし食べ進めると・・・結構辛い。


じわじわきます。普通の辛さにしてて良かったかな。

料理が来た時、奥さんに「硬くて食べられない香草が入ってるのでそれは残してくださいね」と言われました。

確かに硬いのが入ってました。

食べていたら「辛さは大丈夫ですか?」と声掛け。


大きな店ではないし夫婦2人でやられてるみたいだけど心遣いもGood。


こちらはお友達が頼んだシーフードカレー炒め。
のんびり日記。
中辛ですが甘みがあって食べやすい。エビやイカが入ってます。


デザートまでついてランチは850円統一。

私が選んだフルールデザート。


ライチみたいな味で少しコリコリした感じ。

種を抜いた所にパイナップルを詰めています。
のんびり日記。
隣にあるのがこのフルーツだそうです。(作り物)

さっぱりした甘さで美味しかった。


他のメニューも食べてみたいと思ったお店でした。



日ノ出町2-4-11

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~22:00

TEL:090-1186-5943

水曜定休

(予約優先なので予約するのが確実です)



チャーンタイ レストランタイ料理 / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5