今回、大江ノ郷自然牧場(http://www.oenosato.com/)さんの卵かけ専用醤油「天のしずく」をモニターすることができました☆
この、お醤油は鰹と昆布の天然だし、三河みりんなどの 無添加の極上素材で仕上げたということで、無添加なのは、アトピー持ちの私にも安心ですね

ということで、卵かけ専用醤油を味わうにはやっぱり王道たまごがけご飯でしょwということで早速いただいてみました。
新潟のお米コシヒカリと卵と専用醤油!もういうことないじゃないですか
でも、残念ながら卵はスーパーの安いやつです 大江ノ郷自然牧場さんは卵も販売されているそうで、とても気になります。
新鮮な卵があったら、やっぱりケーキをつくりたいなぁ~
 

 
 ダシが効いていて、それでいてさっぱりした風味豊かなお醤油で
たまごのとろっとした、食感を薄めてくれて、さわやかな感じに仕上げてくれます ちょっと当分卵がけご飯食べそうやは。。。

写真には撮ってないんですけど、ほうれん草のお浸しとか、冷奴とか、にも、すごくあいます 

まだまだ、いろんなものに試してみたいです 
 

1こん
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中