混じり抜き?

テーマ:

え~随分ひっさしぶりになりましたが、そろそろ真面目に熱帯魚のほうのブログ更新します。



いやまぁいろいろあったんですよ。90cm水槽が崩壊したりとか・・・。(泣)

なんとか復活してきたんでそろそろ人に見せれるようになってきたかと・・・。




で、唐突なんですがこの間熱帯魚ショップに行ってきました~。


そのときスカーレットジェムの水槽をなんとな~くみてたら、明らかにジェムとは違う魚が\(◎o◎)/!

バジスの仲間なのは分かったんですがスポットが入ってるし絶対ジェムじゃない!!


「あれ?これひょっとしてフレームドットバジスの稚魚じゃない!?




即買いでした(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・だったんですが、帰って袋からだしてビックリ。

「・・・・・・・・・・・・・・お前スポットないじゃんビックリマーク縞模様になってんじゃんビックリマーク









・・・・・・・・・・・・・・・・・・君ってさ、ひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・・。















「ただのバジスバジスだよね!!( ̄□ ̄;)」





・・・さすが別名カメレオンフィッシュ。俺まで騙すとは・・・。

混じりぬきって難しいね(苦笑)







AD

SAKAE SP-RING2014  レポの前に文句言わせて!!

テーマ:

だいぶ更新が空いてしまった・・・。




ただ今年は2日目がな~~~~~ダウン


いや、今年は入場規制もそんな無かったからスタッフさん頑張ってたのかな~と思ったし、ライブ自体が悪かったわけでもないんだけど・・・・。

一部なんなんはてなマークっていうマナーの奴等がおった怒り


しかもそういう奴って大体おっさんビックリマーク

自分でマナー悪いって気付や!!

しかもそういう奴って大体無駄にファンぶっとるのがムカつく怒

どーせお前ら来年にはもうハコこねーんだろ?(経験上そういう奴らが次の年にもいるの見たこと無い)

しかも新規のくせして古参ファンぶってんじゃねーよ怒



敢えて名指しで言うわ!

お前だよ「Drop's」ん時に「2回目、2回目~」とかほざいてたおっさんビックリマーク

意味不明すぎて自分がライブに行った回数言ってんのかと思ったわ。

つーか俺が知ってるだけで名古屋のライブ最低4回来てんのに2回なわけねーだろ。

どーせお前タワレコ主催の無料ライブとか行っただけだろはてなマーク

しかも一回スルーされてんのにわざわざもっかい言うんじゃねーよ

ってかそういう時間も持ち時間に入ってること解ってんのか?

そういうことがマジで言いてぇんなら終演後に言え。他人を巻き込むんじゃねぇよビックリマーク



あと「音楽的にはまったく興味ないけどww」みたいな奴もなんなの?

ボーカルが女の子ならいいわけ?

ガールズバンドならいいわけ?

それとも可愛かったら音楽とかどうでもいいとかそういうこと?

だったら雑誌のグラビアでも見てろよ。


まぁ理由がなんにしろクソみてぇな音楽の聴き方だと思うけどな!!



あともう一人、「黒木渚」のときに剣のおもちゃ?みたいなの振ってたバカオヤジ!

お前それ人に当たったら危ねぇとか思わないわけ?

馬鹿の一つ覚えみたいにブンブン振り回しやがって。

しかも無駄に叫びすぎ。おまえそれ叫ぶ場所間違ってっから。曲の途中に叫んでんじゃねーよ!

自分でボーカル妨害してどうするつもりだボケ


とりあえず叫ぶのは置いとくとしても剣振り回しとんのはマナー以前の問題だろビックリマーク


マナーどうこうより人間として欠陥品だわお前


ライブハウスは無法地帯だとでも思ったのか?

お前あの狭い空間であんなもん振り回しとったら確実に傷害未遂だからな

ライブハウスで自分だけがよけりゃ他の奴は怪我してもいいみたいな奴はマジでもう2度とライブハウス来んな!

っていうか音楽が好きとかロックが好きとかも言うんじゃねぇよ。厨二っぽくいうならヘドが出る



ホントこういうクソみてぇなオヤジが多すぎてムカつく怒



なんでライブハウスでペットボトルが禁止になったのか。

なんでチバユウスケがライブハウスなんて楽しいはずの場所でキレなきゃいけなかったのか。



その辺考えて出直して来い!!!!


AD

TOWER INVITATION VOL.1@池下 CLUB UPSET

テーマ:

4月2日は池下 CLUB UPSETのタワレコ主催のイベントに行ってきましたビックリマーク



この日のイベントは招待制だったのと、1組前日まで発表されてなかったのもあり客入りは微妙あせる

トリのHAPPYでちょっと増えてきたかな?ぐらい。



Theキャンプ



トップバッターはTheキャンプ


(多分)前日に出演が発表されたということもあり、ファンは少なめ。

個人的にボーカルの伊藤さんはソロで2回ぐらい観たことがある。


セットリストは分からないけど、「nice boat.」「ピカデリー」は分かった。



機会があればSAKAE SP-RINGで観に行こうかなはてなマーク




The cold tommy

1.Break,She's Coat

2.殺されたトロル

3.サラダのように

4.

5.

6.パスコード

7.泥人形たちが溶ける頃

8.ヒステリック


2番手がお目当てのThe cold tommy。


観るのは去年のSAKAE SP-RINGで観て以来2度目。

4曲目と5曲目はライブ会場で配布された音源らしい。

後のは合ってるはず。


ライブ後に買いそびれてたファーストアルバム買ってきたニコニコ




トリはHAPPY


良く知らないけどサマソニとかにも出てたらしい。

ただエレクトロの入った英語詞だとどうしてもasobiusとかぶる汗

う~んやっぱエレクトロは別にいいかな?



でも無料でこの質のライブが観れるんなら全然いいな~

こういうイベントはどんどんやってください(笑)

ライブハウス行ってみたいけどどういうとこか分かんないっていう人は、こういう無料のイベントから行ってみると良いかもにひひ



AD
3月30日は「a flood of circle」の47都道府県ツアー@名古屋ボトムラインへ行ってきました(^^♪

セットリスト
I'M FREE
ロックンロールバンド
Diamond Rocks
洋楽のカバー?(Na-Na-Na Na Na Na-Na-Na-Na-Na Na Naみたいな感じの曲w)
KINZOKU Bat
Blues Drive Monster(The Pillowsカバー)
俺はお前の噛ませ犬じゃない
僕を問う
KIDS
オーロラソング
Dancing Zombiez
Future Is Mine
Human License
プシケ
感光
理由なき反抗
Beer Beer Beer
en1.アカネ
en2.Sweet Home Battle Field
en3.Human License

曲順は大体。割と適当。

God Speed You Babyもやったっけ?

a flood of circle初のボトムライン。
ボトムラインは内観はオシャレで良いんだけど、フラッド観るならクアトロのほうがいいかな?
ボトムラインは横に広いからモッシュがしにくい印象ポイント。


逆にモッシュしない人も段差が少ないから後ろのほうに固まっちゃって窮屈そう汗

選曲は新しいアルバム中心。
変化球っぽい曲は「僕を問う」,「Blues Drive Monster」,「KINZOKU Bat」あたりか?

この日、自分の位置からは見えなかったから何が起きたのかよく分からなかったんだけど、誰かライブ中に倒れたらしい叫び

近くにいるお客さんみんなで助けてたみたい。
ボーカルの佐々木さんもスタッフの人に大丈夫か聞いてすごい気にしてたっぽい。

でも、こういう助け合いがあるライブはすごくいいなって思うビックリマーク
某大型フェスとかだと結構自分だけが楽しければいいっていう奴も多いみたいだしイラ
フラッドのファンはすごい温かいなぁって思った。
まぁフラッドのライブなんてもう何回も行ってるんだけれども(笑)


まだまだ応援し続けたいなと思う良いライブだった

にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
にほんブログ村

音楽を聴くきっかけ。

テーマ:

今日はただの雑記。




いまでこそ普通の人の何十倍も音楽聴くけど、高校生になるまで音楽なんて微塵も聴かなかった。


中学生の頃なんてスピッツすら知らなかったし、ミスチルがMr.Chirdrenの略だってことすら分からなかった。

そもそも中学の頃の音楽の内申点なんて2だった。


なんでそんな人間が高校入って音楽聴くようになったのかは分からないけど、多分最初は通学途中の暇つぶしだったんだと思う。


っていっても高校生の時は別にインディーズのバンドとか聴いてた訳じゃないし、そもそもバンドすらほとんど聴かなかった。(多分アンダーグラフとかアジカンとかバンプとかそのぐらい?)


音楽にもパソコンにも疎かったからYouTubeなんて分かんなかったし、ミュージックステーションとかそういうので新しいアーティストを探すしかなかった。


今考えると「無理でしょ」って思うけど、音楽雑誌とかも最初はどれ読んでいいか分かんなかったしそれしか方法がなかった。




初めて行ったライブは今でもはっきりと覚えてるんだけれど、コブクロのベスト盤リリース後のツアー。

初めて自分でCDを買ったアーティスト。

初めてのライブだったからもちろんすごく楽しかった(今思うと本人たちとの距離感が凄い遠いけどね(笑))


そんな感じで高校の頃は世間的にいう売れてるアーティストしか聴かなかった。




多分転機になったのは大学に入ってから。

どうやって知ったのかは覚えてないんだけど、きっかけはやっぱりYouTube。


クリック1回で自分の知らない音楽が流れてくることがすごく新鮮だったし、楽しかった。

あの頃は関連動画っていって似たようなジャンルのアーティストが隣に出てきたし。(今は全然関係ない動画とかが出てくるしよく分からない)


それで音楽にのめり込むことになったきっかけっていうのはやっぱりあって、

これも今でもはっきりと覚えてるんだけど、カフカの「Annie」っていう曲。

http://www.youtube.com/watch?v=eJv0WyCYk-U


今思うとなんでかは分からない。でも自分にとっては凄く衝撃的だった。

世間的に全く知られてない曲(失礼か?)でもすごく良い曲があるってことを知った。


多分一番の衝撃だったのはカフカがインディーズバンドだったっていうこと。

当時の感覚だと、インディーズ=アマチュア=駅とかで歌ってる人、みたいな。


もうそれからは流行ってるとか流行ってないとかはどうでも良かった。

ただ自分が良いと思うものだけを聴いてきた。


別に自分がCDを買ってそのアーティストが売れて欲しいとかは別にまったく思わない。

でも、音楽を続けて欲しいって思う。

矛盾してるかもしれないけど、ね。

1年に1回のライブでもいいからさ、止めないで欲しい。

去年の五十嵐さん(ex.Syrup16g)の復活のニュースを見たときそんなこと思った。




音楽を聴くことで嫌なことももちろんあるし(それこそ解散を知った時とか)、ライブに行って嫌なことだってある(ファンのマナーがめっちゃ悪い時とか)。

だからそういう時はきっとここで毒も吐くだろうけど、多分一生音楽は聴き続けるんだろうなと思う。



最近、音楽ファンを減らしたいのかなっていうフェスとか雑誌とかもあって嫌になるからさ。

去年の某年末フェスとか。動員が増えればなんでもいいのかよ?


ちょっと前だと某青森の某フェスとかね。

正直あんなこと言う主催者なら1円も払いたくないよ。ケンカ買ったミイラズのほうが絶対正しい。

むしろ出演者全員でフェスボイコットすればよかったのに(笑)



MUJICA(雑誌)みたいに心躍るようなフェスを新たに作り出そうとしてる人達もいるのにさ。



・・・・えーっと何が言いたいのかよく分かんなくなってきた(汗)。

とりあえず今年は嫌な思いしないで、心から音楽を楽しみたいな。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村