どうやったらそんなに幸せそうな結婚生活を
何年も送り続けていられるのですか?


とよく聞かれます。

みづきちゃんと旦那さんの
あれこれエピソードを読んでいると
結婚っていいな
結婚したいな
と思います。
とも

今日で入籍してから丸15年、16年目に突入です♡

幸せは気づくだけで
なければ築くもの
創るものだと思っているmidukiです。


結婚はゴールじゃなくて
家族として
お互いを尊重しつつ
話し合い思いあい
家庭を創っていくスタートだと思っています。

私はね
子供のころからずっと
夢はお嫁さんになる事だったのです。


だから
こういう人と結婚したら
きっといいんだろうな。
というのを漠然とでも
ずっと持っていて
アンテナが立っていた気がします。


誠実で
器が大きくて
空気は読めるけれどただ読むだけで振り回されない
私を大切にしてくれる人
そして

心身ともに健康で
経済的にも安定していて
安定が崩れたとしても日銭でも稼げるタフな人

 

そんな人と
幸せな結婚をして
ずっと一生幸せに暮らすと決めていました (*^▽^*)



* といっても結婚生活が全てではなくて
「幸せでいる」というのが一番で
その中に幸せな暮らし(結婚)がある感じです。
 

IMG_3826.JPG

知り合った頃

友達未満の旦那さん(後姿の白いシャツ)と奇跡のツーショット。

 


10年以上友達でありながら ← 外見など理想ではなかったのでね(^-^;
思わせぶりな行動をとったり間違いがあったわけでもないのに
ずっと
飲むと(笑)
結婚しよう と言ってくれていた彼が
結婚を意識した時に
自分の理想と照らし合わせたら
案外いい線行っていることに気が付きました。

だから彼との結婚を決めました♡
(いろんなエピソードはこれからチョコチョコ小出しにしていきます)

ホントなんとなくなのだけれど
自分が大好きなだけじゃ結婚(日常生活)はうまくいかない気がしていたんですよね。
バックボーンめちゃくちゃダイジです。

 

& みづき家 祖母から母 私に受け継がれた家訓!?(笑)
乞われてお嫁に行きなさい!   が刷り込まれていたのかも(^-^;

祖母も母も乞われてお嫁にいって 
勿論細かいことはあったけれど
しあわせだからと。

この教え
私には正解でした。

旦那さんとケンカらしいケンカをしたことがほとんどないなか
結婚生活でたった一度だけ
もう一緒にいられないかもしれないな。
と思うような大事件もあったけれど

友達期 < 付き合っていた期 < 新婚期 < 今

今が一番楽しく穏やかでいいのです♡

この当たり前になってしまった
穏やかで楽しい生活に感謝です。

さて
旦那さんのお誕生日&入籍記念日のご飯は何にしましょ。

IMG_3801.JPG

 

IMG_3814.JPG

先日シフォンケーキを習ったので記念ケーキ作ろうかな♡

早く帰ってこないかな~。