芽出しヒヤシンスを使って水栽培の寄植え風 | アクアマリンのLOVELY 

アクアマリンのLOVELY 

植物との暮らしを大切に

ジャングル放置庭の改造に奮闘
ローメンテナンスの小庭を実現しました

指の骨折で片手生活だったので
花仕事をほとんど出来ず
 
毎年楽しみにしている
ヒヤシンスの水栽培も
球根から育てることができませんでした
 
先日、包帯が取れた翌日に
園芸店へ
 
寒い寒いと言いながら
芽出し球根を買ってきました。
 
土を落として
アイビーとムスカリも一緒に
水栽培の寄せ植え風に仕立ててみました
 
 
あと1週間くらいで
咲くでしょうか♪
 
普段は室内の温かい部屋に置いて、
昼間は窓越しに日を当てて
徒長しないようにしています。
 
ワクワク感が止まりません♪
 
見た目可愛いだけでなく、
咲いたら
香りが良いんですよね
 
園芸店やホームセンターの園芸コーナー、
お花屋さんでは
今ちょうど
こんな芽出し球根が売っています
 
土を落とすのはちょっと面倒・・・
な、場合は
青山フラワーマーケットに
根洗い芽出し球根という
素晴らしいものが売ってます
 
ご興味のある方は
チェックしてみて下さい
 
オススメです〜
 
 
 
 
 
保存保存