こんにちは。


先日作りました楽々ベジチキンピラフ オリジナルで~す


野菜ジュースで作る簡単ピラフです。

野菜の栄養も旨みもいっぱい詰まった美味しいピラフになりました。


楽々ベジチキンピラフ


こちらです。





材料 (3人分)


    お米 2合

    野菜ジュース(伊藤園 1日分の野菜) 450CC

    バター10g

    固形コンソメ 1個

    ガラムマサラ 小さじ1

    鶏ささみ 200g

    玉葱 1/2個

    赤パプリカ1/2個

    黄パプリカ1/2個

    イタリアンパセリ 適宜(トッピング用)


作り方

    1.お米+野菜ジュース+バター+固形コンソメ+ガラムマサラを炊飯器にセットします。

    2.鶏ささみを食べやすく1~2㎝くらいにカットします。

    3.玉葱・赤パプリカ・黄パプリカを1㎝角にカットします。

    4.1に2の鶏ささみと3の野菜を加え炊飯器のスイッチオンします。

    5.炊きあがったピラフをお皿に盛りつけイタリアンパセリのみじん切りをトッピング

      まわりにも飾ります。


はい。こんな感じで材料をまとめて炊飯器に入れて炊くだけです。

炒めたりしないので楽々です。


伊藤園さんの「1日分の野菜」ジュースには30種の野菜がぎっしりと詰まっています。

砂糖・食塩不使用で野菜そのものの美味しさがいっぱいです。





そのままジュースとして飲んでもとっても美味しかったですし

ピラフにしたら綺麗な赤い色になり彩りとしても食欲そそります。

そして野菜そのものの美味しい味がしみこんだピラフ美味しくないわけないですよね~~♪


そんなわけで大成功


日々「楽レシピ」←楽なだけでは駄目で目で見て綺麗 めちゃくちゃ美味しい♪そんなレシピ作りを

追求しております


伊藤園さんの野菜ジュース ドリンクとしてだけでなくお料理の素材として使えますね。

砂糖・食塩不使用だからこそ味のアレンジがしやすいのも有り難いです。


野菜大好きな私としてはとってもわくわくなレシピ作りでした。

これからもじゃんじゃん日々のドリンクとしてお料理の素材として活用させていただきたいと思います。


モニターとして当選させていただきましたレシピブログさんと美味しいジュースを提供してくださった

伊藤園さんに感謝致します。


有り難うございました。


※ 「1日分の野菜」の他「充実野菜」「理想のトマト」ジュースもお送りいただきました。

  暑い日々ですが野菜ジュースで元気に乗り切りたいです。

  

【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a " target="_blank">野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ</a>