今日ね家で仕事していたらね


作業着姿の若い塗装業者が尋ねてきたのね


その人は近所で工事していて

近所の屋根も塗装していて


うちの屋根もそろそろ塗り替えた方が


断熱にもなるし如何ですかいう営業で回ってきたみたい

この不景気なとき


きっと仕事も少ないから

こうして塗装の人も仕事を取りに回っているのだろう


その若い作業着姿の塗装業者の少し離れた後ろ側に


同じく作業着姿の年輩の上司らしき職人さん風情の方が

辺りをきょろきょろ見回しながら黙って立っている


私は塗装の件はただで見積もしてくれると言ったが


する気がないのに見積も悪いと思い

若い職人さんに丁重にお断りした


その時

うしろで立っていた年輩の職人さんが


「あのー」


と発した


私は若い衆が私に断られたので


ベテランの職人さんが


後押しで塗装してくれないか

売り込みするのかナーと


彼の言葉の続きを待った


すると



「あのーいつもここにいる




太った猫ちゃんは?(≡^∇^≡)


アクセサリー【Aquala~アクアラ~】

飼い猫 おこげ(9歳 オス メタボ )


私は


「へっ?∑(゚Д゚)???なんで家の猫のことをしっとん?」


予想外の言葉に思わず素で聞き返す私


すると職人のオッチャンは


「だって前にここら工事するから挨拶回りに来たとき

太った可愛い猫ちゃんがいて

近所で工事しているから

時々猫ちゃんに会いに来よんで(///∇//)」


オッチャンは続けて


「ワシら職人の間でも

ここにの猫ちゃん太っていて可愛いと

評判になっとるんで(///∇//)」


その言葉に若い職人さんも

にこにこしながら

「太っていて可愛い」と相づちを打っている 笑


オッチャンらの言葉にしばらく

ぽかーーーんと聴き入ることしかできなかった親方 笑


あんまり太った猫ちゃん可愛い可愛いと

連発する職人さん

に私は


「太っているから家の猫ちゃんは

高いダイエットフーズ食べさせて

そのおかげでお金無いから工事できへんのや」


と冗談で返したら


オッチャンは


「だめーー

痩せる餌なんかあげたら

太ったままが可愛い(≧▽≦)」


デ○専?笑


オッチャンら おこげに会いたそうにしていましたが


おこげは2階で爆睡していたから


オッチャンらには


猫ちゃんお昼寝しているからと


やんわり断って帰って貰いましたが 笑


飼い主の私も把握してない


おこげのファンが実は結構いるらしく


この間 珍友えかぼんが


夜に自転車で家に来たとき


高校生の男の子が家のガレージの辺りに


数人いて


「あれっ今日はあの太った猫いないなぁ

ここの猫凄く太っていてお

前にも見せてやろう思ったのに

今日は外に繋がれてないなぁ」


と友達に言ってたそうな 笑


この間は知らないお婆ちゃんが


外に繋いでいるおこげに


勝手に イリコ(煮干し)やってたらしいし 笑


近所の子ども達にも大人気だし 笑


このまま おこげ人気が高まって


韓流アイドルを越えちゃう


わけないですよね 笑


おこげは外に出るときは


交通量が多くて


以前飼い猫を交通事故で亡くしたから


リードに繋いで散歩か

ガレージに繋いでいるのですが


おこげは人なつこいタイプの猫で


知らない人を見ても逃げず


愛想を振りまくから人気者に 笑


この太った容姿も


深く印象に残るみたいですよね


太った猫と言えば


この間知らない人が


うちの おこげのこと


ジュリアーノ

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/aishite_knight/


と勝手に名付けて読んでました


太った猫を見て


ジュリアーノと呼ぶその人は


世代的に私と近いなぁと 爆



ペタしてね