初めての山登りきらきら!!山 girl debut音譜





アウトドアショップの店員さんに、初心者が練習するのにいい山をおしえていただき、




今回は春日井三山と言われる




道樹山(429m) 大谷山(425m) 弥勒山(436,6m


の三つの山を縦走コースですぐ~




細野キャンプ場に車をおきます(無料)車



植物園のも大きな無料駐車場があるようですが月曜日は定休日で使えません。



8:50登山開始きらきら!!



がしかし、いきなり入口が三つくらいあってどこからはいればいいのかわからずあせる



近くにいたおじさんに教えてもらいました音譜



初心者ふたり大丈夫だろうか・・・




まず目指すは道樹山 山頂!!


ひたすら階段が続きしんどくてしんどくて諦めたくなった汗



休憩しても登り始めるとすぐ息切れ汗



日ごろの運動不足だな・・・



やっと山頂に着きますが、ここは眺望はありません。



続いて大谷山へ!!


下りて登ってしながらわりとすぐです。


photo:01




ほんの少しここは眺望がありました音譜



おじさんたちと交流~




次にいく弥勒山までは下がって下がって最後に登らないといけないのでけっこうしんどいこと、


下山するときは植物園のほうにいくと閉園してるから出られなくなる、県道のほうにでるといいと教えてもらいましたきらきら!!




いざ弥勒山へ!!




おじさんが言ってた通りどんどん山を下る~あとが心配あせる




そして急な階段現る!!




頑張って登りました右上矢印




山頂到着ーきらきら!!




ここは展望台もあり名古屋市の方も見渡せますキラキラ




あいにく雲で遠くまでは見えなかった。


photo:02



ここでお昼ご飯おにぎり




まだ10:30だけど・・・





コンビニで買ったおにぎりだけど・・・




運動の後のご飯はおいしいスマイル




山頂でゆっくり過ごした後、下山します。




おじさんに言われたとおり、植物園の方向とは違う方向にひたすら歩く。。。




歩く。。。歩く。。。




くだりは常にひざを曲げてるような状態なので永遠スクワットのような感じしずく




しかも着かない!!!!!!!!!!!!!!!!!人がいない!!!!!!!!!




さすがにこれはやばいなと思いつつ、口に出すとあかん気がして




明るく歩き続ける。。。。




すると道が徐々に登りになってきて、さすがにこれは違うやろとなり




引き返すことになりましたしずく




【植物園→】の看板まで引き返し、植物園の方に歩いてみることにし、




無事道路にぬけました!!*!!*




そこからキャンプ場まで歩いて到着は12:30ごろ。




初登山は不安もありつつ、しんどいのひとつ上くらいの山でちょうど良かった感じです木





次に目指す山は1000メートル超!!!!!






*月曜日だからかシニア層が多かったです。


すれ違う人同士挨拶するのが山登りの基本だそうキラキラすてきな習慣キラキラ





*春日井三山は草木がたくさん(虫、蜂もたくさんしずく)なのでほぼ日陰。


暑いけど、日焼けの心配は少ない音譜




*トイカメラもっていったのに帰ったらデータ全部消えてた・・・トイカメラ上手になりたいCaplio R7 SV




*万歩計→およそ20000歩!!ひよこ普段は3000歩くらい←すくなっ。


ポケットに入れたまま洗濯機まわしてしまったけど無事だった


ハート