プチ百貨店 | 空っぽの時間

空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ

今日からいつも利用している服屋さんが会員用のバーゲンしてたので、見に行ってみたら。
この間買ったばかりの服が半額になっていた。傷心。
しかもあんまり売れてなかった。人気ないのかよ。


昨日から地元のJRの駅前に百貨店がオープンしたので、閉店間際にちらりと見てきた。
百貨店といっても、なにぶん田舎なのでその規模は小さい。
最上階は市の施設だし、1Fはただのスーパーだし、地元の商店街のお店が、中で出店してるし、なにやらあやしい構造になっていた。
時間もなかったので、さくさくっと見て帰る。またゆっくりと見て回りたい。

しかし、帰り際に外にいた高校生が、百貨店の外壁に設置されていた電光掲示板を見て、
「東京みたーい」と言ってたのが気になった。

いや、大阪にもあるよ(^^; というか、その発言は本当に田舎モノだなぁ~