問屋さん&輸入と言うもの part14 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。


先日仕入れたインペリアルゼブラプレコ

こういった少し特殊な魚達は前もってオーダーすることが多いです。

と言っても難しい話をする訳でなく

私 インペは現地持ってる?

問屋 持ってるみたいです

私 サイズと数だけ聞いといて

問屋 何センチを何匹くらいですか?

私 60ミリ以上やったらなんぼでも、高いのはいらんけどな

問屋 50はいるみたいでサイズは約束するらしいです。

私 じゃあ50以上は買うからちょっとようけ目に仕入れといてな

簡単に言うとこんなやり取りだけですニコニコ

しかし……到着してみないとわかりません。

数はまぁしかたないとしてもサイズは約束??

7センチあるといって4センチしかないとかも普通にあります。

現地はいい加減ですので

到着してからいらないと言うのも問屋さんが可哀想なので

買わない訳にもいかないです。

こういったリスクも結構あるんですよ

リスクがあっても欲しいものは欲しいんですが。

続く