水ソムリエによる人気炭酸水ベスト3 | アクアデミア公認講師のブログ

アクアデミア公認講師のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

アクアマエストロの西條です。

いきなりですが、

あなたは水の味の違いが
わかりますか?



先日アクアミネラーレ協会総会の懇親会
内で

美味しい炭酸水ランキン

を決めるティスティング会


という面白いイベントが開かれました。


{E8066356-C72F-439B-83FA-E906108119F1}

会場には世界各国の採水地も硬度も様々な


ガス入りミネラルウォータ

ー(炭酸水)がズラリ

{4C964450-161B-4998-82A7-C0D6DD15737F}



{931F04ED-BCF6-4192-98A9-AE5B3C97BB34}

{A5681E4F-101A-441A-AAD7-8AEA0196D99B}

{F47FD922-658A-4F18-BDA0-CE6BB3E3EE99}

{6ED850EF-81BF-403B-923F-B4418C78720F}

{1373605F-477B-41E8-AD33-FFD81C7DE078}


お水大好き人間達の集まりですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

水の味の違いがわかる男と女です

10数種類の炭酸水を次から次へと

喜んでティスティングしていきます!!


{F28F35B6-0FF9-48F8-A3A4-764B9B828E53}
皆さん一口毎にコメント付きでティ
スティングされます。聞いてる私(左手)
も勉強になりました!


例えばこんなコメントデス。

「この水はミネラルの中のカルシウム
の味が強すぎて〜〜…」

「酸味を感じる軟水のガス入りが好みな
のね〜〜」

と水ソムリエならではの表現です




{B347A38C-163F-49B8-9C24-3CE792B288C5}
「サンタニオルくださいー」
「ハイーー

とかやりながら…


さてさて気になる本日の投票の結果は、、、
このようになりました!



-水ソムリエが選んだ-
〜人気炭酸水ベスト3〜

発表いたします


第3位
富士プレミアムスパークリングウォーター
採水地:日本🇯🇵山梨県富士吉田
{3ED09C51-EA63-4CCE-9B35-F903FA3BE565}
富士山で長い時をかけ磨かれた天然水を、標高840mの地点に井戸を掘り、150m深層から汲み上げた水。
まるで湧き水をすくって飲んだかのような、さわやかな喉越しをそのままスパークリングにしています。
(硬度:28. 軟水)



第2位
オレッツァ
採水地:フランス🇫🇷コルシカ島
{BA961ED1-B7FE-4D5F-9DFB-B8DCBA2EAA05}
ナポレオンでおなじみのコルシカ島が採水地。パリの高級レストランはもちろん、日本の由緒正しいフレンチレストランなどでも採用されている、天然発泡の水。
(硬度:642. 硬水)




いよいよです…
第1位はこのお水でした〜〜‼︎

第1位

ガルヴァニーナ
採水地:イタリア🇮🇹エミリアロマーナ州
{82E1E689-B908-4774-9079-21D300C64B5D}
"天国"と呼ばれる山の頂にある採水地は、古代ローマ人により発見されました。
ミネラルが豊富に含まれ、胃腸の働きを整えます。
日本を代表するトップシェフ達からも人気の高い水です。
(硬度:420. 硬水)



という感じで…

第2位と第1位は硬水でしたね

アクアストアでは、
今回ティスティング会に並んだお水以外
にも美味しくて身体によいミネラルウォ
ーターや、ガス入りミネラルウォーター(炭酸水)が沢山取り揃えております^^


日本の土壌はミネラル分が少なく軟水

なので、硬水が苦手な方も多いんですが

ガス入りの炭酸水はそんな方にも比較的

飲みやすくなっています。


また、和食には軟水が合いますが、

しっかりした味付けや、油っこいお料理

硬水の炭酸水が口の中をサッパリさ

せてくれて次のお料理の味をしっかり味

わえます。


炭酸水は消化も促してくれますので、

テーブルウォーターとして、ヨーロッパ

では昔から欠かせないものなんですよね
^^。

ダイエット中の方には特に、硬水の

炭酸水はオススメですヨ!



これらのお水が気になる方は、

アクアストアをチェックしてみてくださ

いね


世界各地のスタイリッシュなお水がカテ

ゴリー毎に沢山取り揃えてあります。



そしてあなたも

オシャレなお水の瓶の虜になって

しまうと思います


(私はよくジャケ買いから入りますよ^^)



それではまたお会いしましょう




(文:アクアマエストロ西條陽子)