もう何年も迷っていた?!親知らずの抜歯を11月に行いました。

完全に生えていない親知らずのため、疲れたりすると腫れて痛むことが、

ここ数年続いていました(おおよそ半年に1回ぐらい)。

でも、本当に痛くてたまらない時は抜歯ってできないそうなんです。。。

仕事が変わる時や引越しなどなど大変な時に限って必ず痛む親知らず。。。


でも、とうとう抜きました!!!

人生初の抜歯。

案外簡単に抜けたので、もっと早くすれば良かったなー。


しか~し、歯科に行ったのは抜歯のためではありませんでした。

実は前歯が痛くて、、、やわらかいものを食べても、かたいものを食べても

噛むと痛くて、歯科を受診したんです(虫歯かな~と思って)。

でも、虫歯ではないらしくて、結局、こちらは今もなお痛いまま・・・

原因不明、せっかく重い腰を上げて歯科に来たのにー。

ということで、親知らずを抜いてもらう予約を入れて帰りました。


どうしよー(どうしようもない)。。。

途方にくれながらのカフェタイム。