彼への気持ちの変化 | cache-cache

彼への気持ちの変化

長くなりそうだったから小分けにします


まずは彼への気持ちが変化してしまったことから・・・




まず、今年の初め、彼と大きな喧嘩をしました。

お互いの性格も分かり大分喧嘩も減ったのですが、

その時は結婚後の話でもめました。


私は、一人っ子長女です

母親も一人っ子だったため、父親は婿養子


小さい頃から

婿養子をもらい後継ぎを産むこと

それが私の使命だと教えられてきました


当然、海外で暮らすことなど許されるわけもなく

日本で暮らし、親の世話をするのが当然だと思っています



いまどき、堅苦しいなとは思うけど、家風なんだから仕方ない・・・と諦めてます



そこで彼と折り合いがつかなかったわけです


結婚後の話なんて、数年後だし、

今から考えても仕方ないのは分かっていたけど、

考え込む私の性質上無視もできず・・・



結局、その時になったら話し合おうという結論になりました







この辺りから、私の、彼への気持ちが若干揺らいできました





親のお見合い話も、

「まぁ、会うくらいなら」

と承諾し、会ってみたり(結局何も起こらなかったけどw)





遠距離にも耐えられなくなっていきました




もともと、

好きな人には傍にいて欲しいし

辛い時には支えて欲しい

ハグしたり頭撫でて欲しい

と、甘えたな私です



学校や職場、家ではしっかり者だから

好きな人の前では甘えたい



自分が精神的に無理をしてるのに、少し気付いてきました



彼は「independentな女性が好き」と言うだけあって、

私にもそれを求めてきたけど、

私は外面はそうであっても、内面は依存しやすく脆いものです



「辛い」と言っても

メールを返してくれなかったり

「頑張れ頑張れ」と私が嫌いだといった言葉を繰り返したり



徐々に彼に頼ることもなくなり

それと同時に気持ちもだんだん冷めていきました



毎日のメールが、何も内容のない定型文のメールになり

寝る前にメールを書いてないことを思い出し慌てて書く

週2のSkypeも週1になり、それもさらに少なくなっていき・・・




だんだん

自分がバーチャルな恋愛をしてるような

そんな感覚に陥っていきました





会いたいのに会えない

触れたいのに触れ合えない

頼りたいのに頼れない



私には遠距離は無理だと悟りました




徐々に

「普通の恋愛がしたい」

「恋がしたい」

が口癖になっていきました