夏の佗び草は「涼」に限る!!(訂正済み) | AQUA SHOP wasabi ブログ「京のわさび」

夏の佗び草は「涼」に限る!!(訂正済み)

こんにちはぶーぶーDASH!京都伏見の水草レイアウト専門店Aqua Shop WASABIですバナナ


今日は、まさしく梅雨模様雨雨雨

どんよりジメジメした天気ですが、爽やかな話題パー



毎年、この時期にリリースされます

期間限定の佗び草「涼」

待望の入荷です!!


通常の有茎草MIXなどと比べると、質素ですが、これがまたイイアップ

侘び寂び感をもっとも表現できている佗び草だと思います!!


そのため和室に置いていただいたり、アンティーク家具などと合わせていただいても非常に調和するかと思いますチョキ



日本人にとって日本の水草って、なぜか、落ち着くというかシックリくるというか・・・・ニコニコ

→以下訂正です。

涼に使用されている水草は、日本の水草ではなく、和テイストにデザインされた佗び草となります。

以前、発売されていた日本産水草の佗び草「日本の水辺」と混同してしまいました。

どう見ても水上葉ミズワラビなワケがなく、スプライトですよね!!

ミニパピルスが帰化植物シュロガヤツリでもなく・・

思い込みの凡ミスでご迷惑をおかけしました(汗

(以上、6月30日追記)



陶器の水盆などに置いていただくと、さらに【和】な感じが引き立ちます合格

スイレン鉢、メダカ鉢にも使っていただくと、最高の水辺風景に仕上がります!!



初回入荷わずかとなっておりますので、発売を待って居られた方は、ぜひお早めにニコニコパー



背の高いタイプ、低いタイプ、お好みの方をどうぞチョキラブラブ!





佗び草「涼」のことならコチラ→Aqua Shop WASABIへ