酢玉ねぎを作ってみました | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

昨日の晩ご飯ですニコニコニコニコ

{4E73FB18-56FE-4ED7-B4B7-6F71826CEEA2}

メニューは...

・鶏肉の甘辛酢炒め(酢玉ねぎ乗せ)

・新じゃがときのこのバター醤油炒め

・冷や奴


こんな感じでしたーステーキきのこおにぎ



タイトルにも書きましたが、最近酢玉ねぎを作ってみました爆笑


玉ねぎを酢に漬け込んでおくだけなんだけど、これを食べると血液がサラサラに、それに痩せるとかなんとか。。。(ほんまかな?)


そのまま食べてもいいし、サラダとして他の野菜と合わせて食べたり、調味料として炒めてみたり、色々使えます(°∀°)b 


まぁ私はそのまま食べるのがほとんどだけど(^▽^;)笑


一応レシピです

【材料】
・玉ねぎ (中)         1個(約200g)
・酢                                  60ml
・はちみつ             大さじ1~2
・塩                                    少々

【作り方】
①皮をむいた玉ねぎを薄くスライスする。
水にはさらしません。


②保存容器に①の玉ねぎとその他の材料を加え一晩浸けておく。

2~3日おいた方がより美味しいです!



今回はその酢玉ねぎを汁ごと使って鶏肉の甘辛酢炒めにしてみましたウインク

{3D1A3D19-B10B-4CB4-8734-7652BB9170A9}

鶏肉を炒めて、酢玉ねぎ(汁ごと)と醤油を加えて味付けをしました。
それに更に酢玉ねぎ乗っけて食べました( ´艸`)





旦那は酢が苦手やから恐ろしいもん見る目で見てた(・∀・)笑

美味しいのにな~





それともう1品!
{56AA814F-90D2-4F71-859C-A656267D0308}

新じゃがときのことソーセージをにんにくバター醤油で炒めました!


えのきに舞茸、椎茸も入ってます。


うん。美味しいね。


おつまみ的な感じニヤリ




これで冷蔵庫の中がすっからかんになったー。
  

ということで、買い物行ってきまーす(ノ´▽`)ノ



みなさん良い週末を~晴れ晴れ晴れ