鯖の味噌煮 | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

昨日の晩ご飯は

鯖の味噌煮でしたー(ノ´▽`)ノ

{887B5180-28C2-43C5-AE37-F80ED954B3F3:01}


大根とネギも一緒に煮込みました。
盛り付けるの面倒だったのでフライパンのままです(^▽^;)



さて今回のレシピですニコニコ
【材料】
・鯖切り身                     4切れ
・しょうが                     1片
*合わせ味噌                  大さじ2
*砂糖                           大さじ1
*みりん                        大さじ1
*酒                             大さじ1
*水                             1/2カップ


【作り方】
① *の材料を全て鍋に入れ軽く一煮立ちさせる。

②そこへ鯖と生姜を加え.蓋をせずに弱火でじっくり煮詰めていく。
※蓋をすると生臭くなるので蓋はしないで煮ていきます

③鯖に火が通ったら.最後火を強めて煮汁を鯖にすくいかけながら5分ほど煮たら完成です。



他はアボカドとレタスのサラダと納豆もたべましたー口笛
{331CEE8E-054D-483C-AD3D-1C4110CCCE6F:01}




ごちそうさま~ハート