混ぜるだけ!桃とヨーグルトのムース | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

ようやく生クリーム使いきりましたε-(´∀`; )


と.いうのも
何かに使った生クリームが余ってて.ずっと冷蔵庫に放置してました(_ _).。o○


旦那さん「なぁ、生クリームいつ使うん?」

嫁「う、うん。そのうち」

「なぁなぁ、生クリーム早よ使わな腐るで?」

「・・・うん。汗」

「なぁ・・」




わーわーわー!!!
ごめんなさい~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ!!!


使いますとも!

すぐ使いますとも!!!



・・・という経緯で生クリームを使うことになったのです。


昨日は雨じとじとで暑いし.とにかく簡単に出来るものを!!

そして.オーブンも火も使わないものを!

ってことで.ムースでも作ってみようと.思ってませんでした。

思ってないんかーい!!!

最初プルプルしたプリン系を考えててんけど.やっぱふわふわしたもんに急遽変えました!

なんじゃそりゃー!!!!


あんまり1人ノリツッコミしてると.旦那さんに頭おかしい人やからやめって言われそうやから.このへんでやめてレシピにいきまーす

~桃とヨーグルトのムース~
{67571ADE-6B98-4725-9331-6FE1B411F302:01}

*材料*写真のカップ6個分
・桃缶            300g
・プレーンヨーグルト   300g
・生クリーム       100ml
・砂糖         大さじ1
・粉ゼラチン         8g   
・ゼラチン用の水    大さじ3  

*作り方*
①桃缶とヨーグルトをミキサーに入れて、果肉がなくなるまで混ぜる。

②生クリームと砂糖をボウルにいれて、8分立てにする。

③ ①に②を加えて混ぜ合わせる。
そこに、ゼラチンと水を合わせて電子レンジで温め溶かしたものを加え、混ぜる。

④冷蔵庫で冷やし固める。
固まったら、カットした桃をトッピングすればできあがり~


はい!ちょー簡単です!!
オーブンも火も使いません!
暑い夏にはぴったりのデザート

生クリームを泡立てているので、ふわふわです
生クリームを泡立てなかったら.プルプル食感になると思いますビックリマーク

 (思うだけかい!)


それはそれでおいしそー!!

 (他人事かよ!)


作ってないけど(・∀・)笑

 (作ってないんかいー!)


{3EA1B97F-F43D-4E36-B2DD-28E96575AE31:01}

凍らしておいた桃と一緒に食べたら.シャリシャリして.それはそれで美味でした(*^▽^*)ラブラブラブラブ


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです