破れにくい錦糸卵の作り方&冷やし中華 | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

台風はどこにいったんだー?

今日夜くらいに関西くるやろうと思って.普段は折りたたみ傘派のあたしがでっかい傘持って仕事行ったのに・・・



帰る時晴れてた(゜д゜;)



虹虹虹

なんとなく色変えてみたシラー




きれー!!(((o(*゚▽゚*)o)))






ぢゃなくて!!


晴れてたから傘の存在すっかり忘れてたやーんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







こうやってあたしはいったい今までに何本の傘を失ってきたんだろうか・・・


もう最近は大きいの持って行くことあってももっぱらビニール傘( ̄▽ ̄)


って.
ブログ書いてたら雨降ってきた雨雨ひらめき電球





でわでわ.昨日の晩ご飯です~

*冷やし中華*
{9CFAEE98-C1D6-4630-AC7B-08681B6964FA:01}

トッピングはえびちゃんと貝割れ大根.ハム.わかめ.とまと.卵って感じです^ ^


と!ここで!破れない錦糸卵の作り方をご紹介しますチョキ
{248D5B80-99E7-4F99-86C9-97D4FD81559C:01}

*材料*
・卵         1個
・塩         少々
・砂糖      少々
・片栗粉     小さじ1/2
・水            小さじ1


*作り方*
①片栗粉は水で溶かしておく。

②卵.塩.砂糖をボウルにいれて混ぜ合わせる。
ここに①の水溶き片栗粉も入れよく混ぜ合わせる。
※ここで濾す作業をすると.より綺麗な錦糸卵ができます音譜

③フライパンに軽く油を引き.中火にかける。
火をつけたら.すぐに卵を加え.フライパンをクルクル傾けて卵を均一に広げる。


④卵の周りが固まってきたら.蓋をして火を止める。
余熱で表側にも火が通るのでひっくり返さなくて大丈夫!
※分厚い場合はひっくり返してから火を止めて下さい。
あまり火にかけすぎると焼き色がついちゃうので注意!

⑤卵が固まれば.お好みの細さにカットすれば錦糸卵の完成


ちらし寿司や冷やし中華の時は是非試してみてください(*^▽^*)



冷やし中華て具切るだけで.手間かかるって言っても卵くらいやん?
それやのに.またまた旦那さんに怒られてしまいました(T▽T;)あせるあせるあせる

「短くカットしすぎやろ!」

って・・・しょぼーん(._.)(._.)


自分より料理出来る旦那をもつと.たいへんね

日々指導されたことを次に活かせるように頑張っていきまふ

応援よろしくです~




最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです