もちもち海鮮チジミ | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

昨日の晩ご飯は.ニラが傷んできてたのでチジミにしてみました*\(^o^)/*

{79C743B4-D319-474C-A7DA-181799713E8F:01}
その他は焼き魚とサラダとか・・・


なんかぐちゃぐちゃやねε-(´∀`; )



味は美味しかったから大丈夫♡


{D5904F27-B12F-4461-88D0-6248290E4601:01}
*材料*フライパン2枚分
・イカ   一枚
・エビ   5尾
・ニラ    2束
・玉ねぎ    1/4個
・にんじん    1/3本
☆小麦粉    大さじ6
☆米粉    大さじ3
☆水      約150m
☆卵    1個
☆ウエイパーもしくは鶏ガラ粉末   小さじ1
☆赤唐辛子   1本くらい(入れなくてもよい)
☆塩コショウ    少々
・ごま油   少々

<タレ>
・しょうゆ    大さじ3
・酒   大さじ1
・酢    大さじ1
・ラー油   少々
・すりゴマ  少々


*作り方*
①イカとエビは食べやすい大きさに切り.水気をしっかりと切ったら.分量外の小麦粉をまぶして絡めておく。野菜は3~4cmくらいの長さに細切りにする。

②☆の材料をすべてボウルに入れダマが無くなるようにしっかりと混ぜる。
水の量は生地がとろ~っと垂れるくらいまで様子を見ながら加えていく。


③ ②の生地を2つに分け.そこに具材をそれぞれ半分ずつ入れて混ぜ合わせる。

④フライパンにサラダ油をひいて熱する。
そこに③の具材だけをまずフライパンに平らに並べる。
具材を並べたら.ボウルに残っている生地を全体に流しいれ.焼いていく。

⑤焼き目が付いたら裏返して.フライパンの周りからごま油を回しかけて.表面がパリっとなるようにしっかりめに焼く。
残りのもう半分も同じように焼いていく。

⑥食べやすい大きさにカットしたら出来上がり♫




米粉が入ってるからもちっとしてておいしかったー*\(^o^)/*










ただね・・・

あたしめんどーやったから2枚分の量を1回で焼いたねん・・・

大きめのフライパンに全部どばーって。





大きすぎてひっくり返せませーん( ̄▽ ̄)はは

生地破れたー( ̄▽ ̄)ははは



写真では何とかその部分隠せてるかしら?笑


{BE4D4F36-90BD-4C5C-89A9-A7446359792D:01}
ひさびさのあくあさん♡

綺麗な横顔ね~~~


それではおやすみなさい~


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです