モニプラ 読者モニター | * チイサナ * マイニチ *

モニプラ 読者モニター


mimi_☆のブログ-ライン








こんばんは。



土曜日にお出かけして

その反動なのか今日姫ちゃま熱がまた出まして 汗

ブログの更新も出来てませんでした。


今日は旦那様が登録している「モニプラ」で当選したものがあり

以下の文章は旦那様が書きました。




mimi_☆のブログ-ライン



桂歌丸さんというと、「笑点」が真っ先に思い浮かびます。
今日は日曜日。5代目の司会者である歌丸師匠をはじめとする
「笑点」のメンバーが観客席に、お茶の間に笑いを提供しています。



その歌丸師匠がお書きになった本、「座布団一枚! 桂歌丸のわが落語人生」の
読者モニターをモニプラで募集していたので、応募したら見事当選!
先日、新幹線に乗る機会があったので車中で読みました。



歌丸師匠の幼少時代の思い出話から噺家を志したいきさつ、
そして現在に至るまでが綴られています。
興味深い内容で一気に読み終えてしまいました。



特に印象に残ったのは『「笑点」のメンバーである以前に噺家であること』という一文。
また歌丸師匠はこうも書かれています。『生涯「落語道」』であると。



「笑点」での歌丸師匠しか知らないのですが、寄席に行ってみたくなりました。

「モニプラ」さん、小学館さん、ありがとうございました。





ダンナ







大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中






mimi_☆のブログ-ライン