カニだカニ!カニ持って来い!! | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

カニだカニ!カニ持って来い!!

天気 : 曇り時々晴れ 曇り時々晴れ

気温 : 31℃

水温 : 30℃

風 : 南風少し



みなさんこんにちは (^-^)/


3日ほど前に発生した台風2号影響でしょうか。

今日も少し 南風が吹いていた ボホールです。


今日はダイビングはありませんでしたので、特に影響はなかったですけどね うれしい顔


さて、昨日でダイビングを終了された H さんは、何度かフィリピンに来られているそうですが、今まではセブや

ドゥマゲッティに行かれていて、今回は 初めてのボホール とのこと 笑



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記
  

初日はパングラオ島でダイビングされたのですが、これがまた 透明度がバツグン ピース



本当に綺麗な水中でした  キラyellow



僕も個人的に特にお気に入りのポイントをガイドして、



「ここはすごい。メチャクチャキレイやね~(あ、関西の方です)



という嬉しいお言葉をいただきました バンザイ


で、2日目は当然


バリカサグ ビックリ


1本目から、いきなり ギンガメアジの超大群 魚 で、テンションは上がりっぱなし ↑↑


バラクーダは見られなかったものの、カメやカスミアジ、タカサゴなどで水中はいつにも増して、大変な賑わいで

した



いやあ、満足満足 笑・



そして、ダイビングだけではなく、夕食もご一緒させていただいて、 新しい発見 をしました 犬?


というより、H さんに教えていただきました あはは…


それは














カニ カニ






こちらの言葉では アリマンゴー (← H さんに教えていただきました)という名前です 



 ありんこ マンゴー  (それが何か?)




南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


これをムロアミ・リゾートのレストランで買ってきてもらって、いくつかは 蒸して、いくつかは チリソース

食べましたら、これが



うまいんだ ビックリ!



よくあることですが、3人ともしばらく無口でした しーん。


よくあることですが、3人とも手はベタベタです 汗


あ、口の周りもベタベタです。


でも 本当においしかったです ぐー



今後はリクエストベースで注文できるようです。


ご希望の方は、前日にお知らせください。

常に用意してあるわけではないので、買ってこないといけませんからね。



ぜひ一度お試しください   o(^▽^)o




カズでした バイバイ