日本おいしいもの紀行③ | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

日本おいしいもの紀行③

天気 : 曇りのち晴れ 雲晴れ

気温 : 31℃

水温 : 30℃(たぶん)

風 : ほとんどなし



みなさんこんにちは (^O^)/


サッカーの  サッカー ワールドカップ サッカー


大いに盛り上がりましたね。


それにしても ベスト16 はすごいことだと思います パチパチ


だって、今現在世界中には、数え方によって違いはあれ192~194の国があるなかで、国対抗でサッカーやった

ら上から数えて16番目に入るって言うことですもんね。


まあちょっと極端かもしれませんが、それにしてもこれはすごいことです。


あ、野球は世界で 1番 でしたね うーん(汗)


選手やスタッフの皆さん、現地まで応援に行かれたサポーターの皆さん、お疲れ様でした おじぎ



というサッカーのワールドカップを見ることができる時期に、たまたまタイミングよく一時帰国が重なって、とっても

ラッキーだったわけですが、昨日無事に(?)ボホールに戻ってきました エヘヘ



ああああ~ 泣  次回日本のおいしいものを好きなだけ食べられるのはいつだろおお~ ガクリ



と、かなり大きくなってしまった おなか ダイエット を見ながら、日本で食べたおいしいものを思い出しているとこ

ろです。



先日のブログで、大阪のおいしいものをご紹介しましたが、今日は東京と大阪の間、そう



名古屋だが~ね  ← たぶん使い方間違えてます (名古屋方面の方、ゴメンなさい)



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

こちらもまた、おいしいものがいっぱい



さっそく



世界の山ちゃんへ  GO!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ん?










南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


名古屋近辺以外の方は、なんのことか分からないと思いますが、当地ではものすごく有名な



手羽先 てば



のチェーン店です



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


有名な手羽先はこちら 手



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


いやあ、これはコショウと塩が効いていて、



ビールに最高 ビール



一つ一つは小さいので、どんどん食べてしまいます。



そして



味噌カツ カツ



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


この味噌がほんのり甘くて、何とも言えないいい感じを出しています アハハ



うーん、これもいくつでもいけてしまう。



そして、どこにでもあるのですが、その言い回し?で有名になった



エビフリャー エビフライ



でも、本当に名古屋の方って、エビフリャーって言うのかな・・・・・・・・・・ ?おまめ


カズの素朴な疑問でした。





最後に



天むす!



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


これもアイデア勝ちっていう感じですけど、一応名物と言われているのでクリアしておかないと。


今回は、味噌煮込みうどん 鍋 を食べられなかったことが、非常に心残りでして





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





次回は名古屋方面でも親睦会をやろうかななんて、ひそかに企んでいるわけです、ハイ。



昨日ボホールに戻ってきましたので、現地情報もまたお知らせしていきますね。



カズでした バイバイ