お久しぶりに記事書きます | 新婚だった時に癌になりまして。〜舌がん日記

新婚だった時に癌になりまして。〜舌がん日記

32歳、結婚から2ヶ月で「舌癌」を告知されてしまいました。
これからどうなるのやら・・・。

そろそろ新婚ではなくなってきましたが、
こんにちは、もりそばです。

1年経過後は、3ヶ月に一度の経過観察を続けています。
途中、6月に胃カメラ、9月にPETを受けましたが、特に問題ないようです。

ところで、4月から生活が大きくかわりました。
もりそば、転職です。

もともと、数年前からストレッシーな職場からの転職を考えていたのですが、
がんになっちゃって、しかも首に大きな傷跡までできてしまったので、
半ば、転職はあきらめていました。

でも、いい求人をみつけたので、ダメ元で応募。

首に傷があるので隠すことはできないだろうし、
なにより定期的に診察でお休みをいただかないといけないので
履歴書、面接では、病歴フルオープンです。

でも、さくさく感じに進んで、採用いただくことができました。
半年ほどたちますが、ストレスなく楽しくお仕事できています。