はてなの疑問。。タグってどう付けるの? | ベルのココロにいつもスマイルな毎日

はてなの疑問。。タグってどう付けるの?

ベルです(^^)/


突然ですが!皆さん、私の記事のとこにあるボタンわかりますか?


ベルの主婦が副業にチャレンジ!!
特にBボタンです!!


このボタンは、はてなブックマークボタンです!!^^

ソーシャルブックマークの一つです!!!


ん???ハテナが3回ついたあなた!!

私も最初さっぱりわかりませんでした(><;)


だけどこの方 がわかりやすく丁寧に

何回かに分けて説明してくれたおかげで

何とか使えてます(≧▽≦)


PC下手な私でも出来たのでぜひ一緒にはてぶしましょう!!

(はてぶ?その説明もちゃんとしてくれてましよー!!)



お話は、はてぶまで理解した私がつまづいた体験談です(^_^;)


何って?タグです!

私、コメントだけ入力していたんですよ。

私にはてぶしてくれた方[副業]とか[主婦]とタグがついている。


タグってなんで付いているの?

それは、タグ検索をすると同じタグがついている記事が

ヒットするのでアクセスアップにつながる!

タグって付けたほうがいいんだ!ということがわかりました


じゃぁ~どうやって?

「タグがコメントの下に載ってるよぉ~!」

なんて教えていただいたりもしたんですが

ついてないんです(>_<)


どこどこ?

ヘルプ見ても載ってないし。。。(・Θ・;)


でも見よう見まねで、私についたタグ。。

例えば[アメーバ]とか[お役立ち]

とか自分で作って付けて入力してみたんです。


何回かそれを繰り返していたら

急に記事に合った「おすすめタグ」が出てきました!


ベルの主婦が副業にチャレンジ!!


それからというもの普通に出てくる出てくる。。

いまだカラクリがよくわかりません(^_^;)


もし同じことで悩んでいる人がいたら!と思い記事にしてみました^^


追記があればコメントいただけるととても助かります。