いつの間にか四月。
新生活が始まる方も多いと思います。


まだまだ、寒いですが
…と言いますか、今年は異常ですよね

例年だったらヒーター止めてるのにこの寒さ、そして、雪

それでも、必ず春はやって来ますから、準備しておきたいですよね。
薄着の季節。ボディーラインのゴマカシが効かなくなってきます。

バイオプランタとほぼ二分するように、お問い合わせ、ご要望の多い
バストアップの施術。

サイズを大きくしたい、滑り台のようにデコルテが削げている、大き過ぎて太って見えるからカタチのいい丸っこい綺麗な程よいバストにしたい、
等、本当に悩みはつきませんね。

どんな悩みにも真摯に応えさせていただいています。

私はコンプレックスの塊でした。
上半身と下半身がどう見てもおかしいアンバランスの下半身デブのアトピー。
ヒップサイズで選んだジーンズのウエストを自分で詰めて縫って履いていました。
ベルトで下がらないようにするとヨレた余り生地が擦れて痛いので。


アクアマリンは、私自身の悩みを克服経験した、知識、技術、設備を投入しています。
日々勉強もさせて戴いています。

だから、正直なところ初期のお客様には申し訳ない位に結果の出方は変わってきています。

今の体型になっているには遺伝もあるけど、後天的理由もある。

だからこれさえやっておけばいい、という事はない。

本気でやっています。


本気の人だけいらしてください。

チョットやってパッと変われたらいいな、程度の気持ちでは無理です。
ハッキリ言います。

それだけこちらも本気で対応しています。




お暑うございます。皆様はバテていませんか?
わたくし、
食欲はたいそうあるのですが、
扁桃腺を腫らしまして。
電話、カウンセリング時、たいへんお聞き苦しい状態です。

暑いんで汗ダックダクかいてるんですけど、
単純に暑いのか、熱なのか、よくわかりません。

けど、至って元気です。


仲の良い雑誌などの営業の方々は
ずいぶんと言いたい放題で

ニューハーフみたいだの
相撲取りみたいだの

好き勝手に言ってくださる(笑)

いいけどさ、君たち私から仕事欲しくて来てるんだよねぇ…。
こんな体調でも、結構お客様の時間の合間で打合せにあててるの、わかってるかい?


何にしても、和気あいあいとしています。

人と人とのコミュニケーションが大事、というアクアマリン。
バイオプランタでも、バストアップでも、痩身でも、
お客様とわかりあって施術に入ります。

お気軽にお問い合わせくださいね。



今回、バストアップの施術の体験にいらしたお客様が

今まであまりお目にかかったことのない


言い方悪くすれば、いわゆる


ぶっきらぼう


な話し方をする方。




何か、私の事を警戒しているのかな、と思ったのだけど

なんだかそうとも違う。



いつものように栄養面や睡眠など知りたくて日常生活を掘り下げて伺っていくと、

仕事の事、年齢の離れた彼氏との事、

あんまりどっちもうまくいっていないみたいだった。



そっか、職場が合併して、上司も変わって以前の気の合った仲間は辞めてしまったし、待遇も悪くなってしまったし、お客様も離れて行ってしまって、成績も下がって窮屈な状態なんだね。


一緒に住まわせてもらっている年の離れた彼とは生活パターンが合わなくて、もともと無口な彼とは会話も無いし、何か話題を振っても続かない、か。


一緒にいて、その意味を疑問に感じていながらも

生活を見てもらっているから、というわけではなく、


「彼のことを好きで、できれば結婚したい。」という彼女。


「仕事の事話してもしょうがないから。」で終わってしまうほど

会話が無くて、彼が何を考えているのか分からないのね。


あくまで一般的にだけど、男でも女でも

「何を言ってもしょうがない」

みたいな人は結構抱え込むタイプで

自分の中で結論を見出すことに重きを置いている場合が多いね。


女性に多いのが

話を聞いてくれるだけでよくて、

話しながら自分で考えをまとめていたり

相手に同調して欲しいというタイプ。





好きな人と一緒の空間にいるのなら、

ただ、居合わせている、んじゃないんだから

分かり合いたいよね。


だからといって、


「あたしの存在って何なの!?何か言うこと無いの!?」


みたいな風に自分の不満だけをぶちまけるのは、


あなたの中での今までの蓄積してきた不満の気持ちは彼は分からないで、その瞬間の様子で判断して

いきなりあなたがキレた、としか思わないと思うから


ここはひとつ、もう一歩だけぐっとこらえて


何も話してくれない彼を心配しているんだよ、という声かけをしてみるのがいいかもしれないね。


心配している事を押し付けられるとウンザリするけど

何気ない時に、ふっと言われると心に染みるものだから。


一番近い親子関係ですら大体そんなもんじゃない?

大切な人ほど、力んだらいけないと思うよ。





なんて、話していたら

「彼の考えや、私を透視できるんですか?」

なんて聞かれた。



いやいや、様子を聞いててそんな感じがしただけだよ。


人生色々経験してますから(笑)

辛い事の方が多いほど、叩き直されてるってもんで。




仕事は新しい環境に変わるのもひとつの方法だけど、そうしたらそうしたで今より悪くなりそうな心配があるなら、


現状を分かっているからこそ、今の環境の中で、どんな小さなことでも喜べるように自分を褒めてあげることが大事だね。


そして、どんな小さなことでも感謝する事が大事だね。

職場の仲間でも、お客様でも、相手が喜ぶ事を自分の喜びにできたらいいね。


つまらない事やムカつく事に目が行きだすと、そこにフォーカスされてしまうから、


「何で自分ばっかり」みたいな考えになってしまうもの。



自分が大きな心の持ち主だと、自分に思い込ませるというか

ちょっと無理やりでも

人間的余裕を持つ事で

それまで不満に思っていた事もくだらなくなってくるもんです。



そうしたら、色々変わってくるかもしれないね。


実は、そう言いながら、私自身自分に言い聞かせているんだけどね、


なんて笑って話したりなんかして。



ほんとに、そうで。


情けない話、私も自分に自信なんてなかなか持てなくて

自分の悪いところばっかりが目に付いて仕方が無かった。



ものすごく心の状態が上下が激しくて


苦しかった。



今でも、簡単に凹むし

簡単に腹を立てるし



まだまだ、ぜんぜん


ちっちゃい人間です、私。




施術の後に、もうちょっと話しできる時間があったらよかったけど。


カウンセリングのときに

それまで頑なだった彼女がこぼした涙を

ティッシュならいくらでもあるから好きなだけ使いなと拭いて


和らいだ表情になって帰っていった彼女が次の予約の時にどんな話をしてくれるのか、

会えるのを楽しみにしている。









先日、企業交流会みたいなものに行ってきました。

その2次会に数人で移動したのですが、ある方がずっと
「500円バー」
にこだわっていて、みんなを引き連れて「確かアッチだ、コッチにあったはず」、と
場所もアバウト、結構ウロウロしてやっと到着してみれば満席で予約なしでは無理です、とのこと。
じゃああの辺りにも500円バーあったから、とまた移動。
また満席で、じゃあこの上の980円飲み放題の所にしよう、と階段上がってまた満席。
交差点角でいい匂いを漂わせていた鰻屋さん前で「ここもいいよね」と言うと先導していた人以外はみんな「◯◯さんゴチありがとうございます」とよくあるトーク。(◯◯さんとは私と一緒に鰻屋さんいいと言った人)あの匂いは本当にヤバイよね…。
先導していた人は
「じゃあちょっと前にオープンしてちょっと混み合いが落ち着いてきたであろう餃子屋にしよう」と、チェーン餃子屋さんの名前を出した。
すすきのから外れた所だから私は営業時間微妙だなと思っていたら、やっぱり閉店の看板。

寒くなってきたので、その近くに私が良くしてもらっているイタリアン居酒屋があったので、ラストオーダー時間間近にも関わらずオーナーにお願いして、すぐ出来そうな簡単なものをオーダー。
小一時間ほど会話を楽しんだ。

この一連の出来事に正直、イラっとしたのだけれど、
それは単純に「こんなに皆を連れ回して何とも思わないのかな」なんて事からではない。

張り切って出掛けたのにタイミング悪く定休日とか、急いでいる時に限って道に迷ったりとか、調べた方が早いんじゃないの?的な事とか、週末なんだから、中心地にある安いお店は混雑予想しなさいよ、とか、


本当に私自身の「しょっちゅう体験している事」だったの。

今回は私、助け舟的役割になったけれども。

だから、自分の嫌なところをまざまざと見せつけられている気がしてホント、嫌になった。

その人の内心、スゴく良くわかるわけ。



気をつけなければと、最近は、
「効率を考えたらケチらない方がいい」という考え方をする事にしている。

ちなみに、この日、イタリアン居酒屋の会計1600円。
鰻屋さん入ってたら、 並1300円というオチでした。

どう思います?

なんだか怒涛のように一日一日が過ぎて、あっと言う間にイベント初日が終わりました。 

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。

テナントの皆様、告知に関わってくださった皆様、ありがとうございます。



思い起こせば


今回のイベントは、私の思いをどうしたら伝えられるか、というなんとも自己満足的な発想からでした。



それがムクムクといろんな考えが浮かび、せっかくならば楽しんでいただきたい、という気持ちが膨らみました。 


 

いらしていただいた皆様、たのしんでいただけたでしょうか? 


まだまだテナント数が少なく手際ももうひとつだったかも知れません。


色々考えていたトークも前夜までまったくまとまらず、結局

思いつくままにべらべらとしゃべりましたが

それでも


お客様がお帰りの際に、イベントのご紹介してくださったテナント様に 

「トーク聞いてすごく参考になった、聞いてってよかった」とお話になってお帰りになったと聞き、そしてお花まで用意して下さった方もいて、泣けてくるほど嬉しかった。


わたしが普段サロンのお客様に喋っていることそのままだったんだけど。

知ってる知識をお伝えしただけの事だけども。

お役に立ててうれしいです。


あと、二日。 

明日はフェイシャル。 

プランツの事とか話そうかとおもっています

お時間ご都合よろしい方はぜひとも遊びにいらして下さい。


お待ちしています。