こんにちは。

ブログを訪問頂き

ありがとうございます。

共に望む現実を創るのを楽しむ

あくあです。


お元気ですかニコニコ?


最近、からっといいお天気が続いてますね。

空気が冷たい冬の太陽や青空の感じ、

気持ち良くて好きです♪

日本は夏の暑さが続いてるようですね~。


昨日は結婚記念日でした💕


実は夫も私も、前日に思い出しまして(笑)


私は、前日早朝にFacebookで

お友達の結婚記念日にまつわる投稿を見て、

"あ、うちも7月末だからそろそろ...

あれ? 明日だ~!! "って(笑)


お友達よ、

思い出させてくれてありがとう!! 状態


例年は2人共 覚えてるんですけどね。


今年はハワイへの旅の前から

6月下旬から7月は

ゆっくり自分の内を感じる

時間にしようと思ってました。


色々感じた島々での旅の後、

いい感じにネジがゆるみっぱなしでチュー

未だ消化 & 感じ中。


で、ブログでのアウトプットもまだで。

待って下さってる方、すみません~。


元々の のんびりに輪をかけ、のんびり。

ゆっくり内側を感じながら

冬眠してる感じです。

(オーストラリアは冬だしね!)


それをね

自分に思いきりユルシテ、

それも別にいいよねって。

それが心地いいです。

(のんびりは大得意~(笑)!!)


そうしてると、ぽんぽんっと

ゆったり過ごしてる方との

出会いがあったり

楽しい出来事を見付けたり

誘ってもらったり

お仕事の話も思いがけず頂いたりして。


在りようが、現実に反映しますな~。


...という訳で

結婚記念日は、

すっかり抜けちょりました(笑)チュー


でもね、思ったのは、

夫も私もゆったりしてた

そんな風に一緒にいて

ちっちゃな事に「ありがとう」って

言ったりするのを心地よく思ってた

お互い忘れてたね、と笑い合えた

って事で、

これもいいんじゃないかな。と。

(どこまでも、のんびり肯定(笑))


思い出した前日の朝は、

その足でお花を買いに行き、

夫にサプライズで

ニールして(片膝を床につけて)

「いつもありがとう。

これからも宜しくね。」

と逆改めてプロポーズ花束?!

なんだか1回やってみようと

その場で思いつきまして。

"Yes, for sure"と言ってくれましたハリネズミハリネズミ


当日は、

ディナーに出掛けようと言ってくれた夫に

いつも私のリクエストに

応えてもらってる事に感謝を込めて

「どこでもYouの好きな所へ♪」

と言ってみました。


結果、

ゴージャスなレストランというのとは

違うけれど、夫がビールを手作りして

楽しんでるので、いろんなビールを味わえる

Brisbane German Club生ビール




この前は、

West endのLittle Silver Bulletさんでも

寛がせてもらい、最近ビールづいてます生ビール

私は少しの量で、すぐ気分良くチュー


German Clubは、

夫が前日に会った人との会話で出てきた

古くからあるお店で

ネットでは予約は一杯だったけれど

まだ予約出来る気がして電話してみたら

「最後のテーブルがお取り出来ます。

You are lucky♪」とウインク


ドイツやチェコ、オーストリア辺りの
グルテンフリーやNonアルコールも含め、
80種類以上のビールがありました。

トナカイのセーターを着た
映画「ブリジットジョーンズの日記」の
弁護士の彼みたいな人がいるな~
と思ったら、
Christmas in July
(オーストラリアの12月のクリスマスは
夏になるので、冬の今、
寒いクリスマス気分を楽しむ習慣)の
パーティーをしてる人達もいましたよ。

セルフィーで遊ぶ

結婚記念日は、ウエディングにちなんで
白い服(しかもフリフリ系)や両親にまつわる物を身に着けたくなります。

この日も、母にもらった服や指輪、
父のゆかりのブレスレットに
夫からのネックレスなど。


結婚式の時を振り返ると...

父の具合が悪く、
その父を置いては母も来豪出来ず、
日本からの家族や友人は誰もお招きしないで
オーストラリアの家族と友人達との
お式でした。

結婚式前夜は、
新郎と新婦は別に過ごす習慣にのっとって、
私は1人静かにホテルで過ごしました。

独身最後の夜を
Hens nightで
賑やかに友達と過ごす選択肢も
あったけれど、
日本の両親と電話で話したり
これまでを想ったりしながら、
1人で過ごす方がいいかなと。

正直寂しかったです!

でも、
いよいよここで
愛する人と
彼を信じて暮らすんだなと

夜景を眺めながら
幸せと
送り出してくれた両親への
感謝と寂しさの涙も流しながら
覚悟を強くしたのを覚えてます。

両親が当初は
私が日本を離れる事への抵抗があった事
彼に会ってからは
彼の人柄を感じて賛成してくれた事
そんな歩みもあって

それまで
明るくタフ目に進んできましたが、

この夜は、一番
切ない気持ちになりました。

二次会の準備も直前までしていて
全然寝られず目迎えた結婚式当日は、
朝から親戚や友人達が
色々手伝ってくれて嬉しかったです。
両親の写真を見てお式の前にまた涙もお願い


式が始まれば幸せと感謝で一杯
Botanic Gardensの竹の中でも笑顔でした♪


その後、日本では、
どうしても着たかった着物で記念撮影を。

ああ、思い出モードに浸る夕べ。

結婚式の時の事を思うと、
あれから一緒に山あり谷あり
喜怒哀楽を分かち合って
人生をシェアして歩んでくれてる
夫への感謝もじわ~んと感じます。

家族や周りの皆さんに感謝
今ここに生きてる事への感謝
自分も頑張ってきてるじゃん、と
自分にも感謝
自分をよしよしって認めて
ねぎらうのも大事ですよね~。

ブログを読んで頂いて
いつもお世話になって
ありがとうございますハート

これからも夫婦共々
宜しくお願いしますハート

ーーーーーーーーーー
 

特別な日も
いろんな瞬間を
味わいましょう。


愛と感謝を込めて
あくあ より


+++++++++++++++++++


ブログとまた少し違った視点で

情報やお知らせをお届けします。

よろしければメルマガにご登録下さいね♪


ーーーーーーーーーー
 
ピンク薔薇お知らせピンク薔薇
前の記事でもお知らせしましたが
サービスメニューをやや変更し、
7/6より新料金に改定させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

[個別サービス]

音譜モニター様 募集中
全3回
リーディング&アフターフォロートーク2回
リーディング1回の料金でお受け頂けます。

→詳細•お申し込みはこちら
    個別予約ページへ☆

レイキ 対面/遠隔 セッション
リーディング 対面/遠隔 セッション
レイキ 1st-3rd 伝授
 
メルマガ
"あなたとレイキと宇宙の素敵な関係♪
Light from Brisbane, AUS♪"

普段の心持ちや生活における
レイキやスピリチュアルの
ちょっとしたヒントをお届けします。

→詳細・ご登録はこちら


[イベント]

 ☆8月 満月のお茶会
8月8日(火)AM10~12:00 
@KUTA Cafe in Mt.Coot-Tha Lookout

→お申し込みはこちら♪

☆8月 満月のWebお茶会
8月8日(火)PM9~11:00 
@ネットに繋がるお好きな場所

→お申し込みはこちら♪