西宮の住まいをとっぱらって、岐阜に帰ってまいりましたー!





前夜からいろいろあって、いやいろいろあり過ぎて、、、笑



気持ちが乱れてたりしててんけど、



名神ぶっとばしてgo home!



全ては時間が解決してくれるってことで、到着時には気分爽快。



とまではいかないけど、、



まあ何とか持ち直した。かな?笑









ほんで、あと1週間に迫った留学やねんけど、



俺が今回の留学で得たいことは大きく分けて3つ。



今日はそれをまとめます!













一つ目。



英語力。



まあ、当たり前やねんけど。。笑



これはTOEICの点数とか明確に見える形で記録が欲しい。



英語ってそういうペーパーテストだけちゃうとは思ってる。



コミュニケーション能力とかはTOEICで測れへんやろうし。



実際ビジネスではTOEICの点数関係ないっていう人もおるし。



それでも、

やっぱり目に見にえる数字ほど説得力あるもんはないから。



ずっと日本で働くかは分からんけど、



今の日本の社会では重要な評価対象なわけやからTOEICの高得点はマスト。



これが実現できないとまじで帰ってこれへん。















二つ目。



専門知識。



留学するにあたって、語学力+αの何かを身につけたいと思った。



だから語学留学じゃなくビジネス留学。



語学だけなら日本でもできるやろうし。



自分の武器になるようなもんを身につけて帰ってきたい。



現時点ではマーケティングを専攻したいって思ってる。



アメリカの大学って実践的な学習が多いから、グループワークとかディスカッションとか多いらしい。



英語でのグループワークとかディスカッションとか今はできる自信あんまないけど、



他の国の奴らに負けないようやってきたい。



あー楽しみ。



書いてたらテンションあがってきてもうた。笑



修了資格もらえたらインターンまでいけんねん。



実際に現地企業で働く?



今の俺にはそんな自分想像できへんけど、そこまでいけたら帰ってきたい。














ほんで最後三つ目。



いろんな国の価値観や考え方を吸収すること。



日本における当たり前は世界基準でどうなんやろとか、



外国のやつってこんな考え方すんねやとか、



とにかくいろいろ感じたい。



22年間の価値観一回ぶっ壊すくらいの勢いで多感でいたい。



そっからもう一回積みなおしていいかなと思う。



せっかく行くならそれくらいのスタンスでいっかな。



どうせ土台はかわらへんやろうし、ムチャクチャやったってもえっかな。



バイトでお世話になってる社長にもおまえはむちゃくちゃやってこいって言われてるしな。笑



まだ若造なんやし、へんに丸くならずにぶっ飛ぼう。











その為にいろんな世界に顔突っ込んできたい。



サーフィンとかダンスとかする機会あったらやりたいなあ。



本業はもちろん勉強やねんけど、そういうactivityから学ぶこともあるやろうし、



せっかくのカリフォルニアなんやから、enjoyせなな!



それにみんなみたいに太って帰ってきたくないってのもあるし。笑












ざっとこんな意識で行ってくるつもり!!



所信表明終了!!














それにしても運命って皮肉なもんや。



神様のイタズラってほんまにあんねんなって、出発直前の今思う。



偶然が重なりあった結果、予期せぬことが起こることがある。







でも実はそれが必然。







運命には逆らえません。





俺らができることは運命に逆らうんじゃなくて、運命で左右される中で、どうやって上手に身をゆだねるかを考え

ることだと思う。







うん。








きっと逆らわない方がええねん。。




一瞬一瞬を大切に。




つかめるチャンスをつかめる準備をするだけだ。







バーイ