~実録!今週の現場レポート~

~実録!今週の現場レポート~

探偵のプライベートから世の中の様々な疑問までを解明!

ブログが新しくなりました!!


毎週新記事UP中!


新しいブログはこちらからどうぞ!



Amebaでブログを始めよう!

★★★お知らせ★★★

 

ブログが引越ししました!

今後の記事は別れさせ屋HP内でご覧頂けます。

 

新しい記事はコチラからどうぞ!→   別れさせ屋のblog
 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

先日、一つ案件が終了しました。

 

 

 

男性ターゲットに向けて女性工作員が関係構築を二ヶ月ほど作り、その結果・・・修羅場となりました。

 

 

僕達が見たものは・・・彼女に平謝りするターゲットの土下座!!

 

 

 

自分の過ちを必死に謝罪している様子でした。

 

 

 

駅前だったので注目を浴びまくっていたのですが・・・・

 

 

ここまで必死になるターゲットを見られることは、本当に今までコツコツと心理をつくことができていたのだなと感慨深さすら感じました。

 

 

詳しく書くことはできないのですが、異性関係のトラブルでここまで来ました。

 

 

ちなみに彼の土下座は許されることはなく、別れさせ工作は無事に終わりました。

 

 

ターゲットの心理状況を本人に気付かれることなく誘導するのは確かに簡単ではありません。

 

 

途中、予想していない反応があったり、うまく会うことができなかったり、色々ともどかしく思うことも多々あります。

 

 

しかし依頼者様と一緒に乗り越えて、結果を出せたとき、色々な困難も含めて本当に良かったなと思うんですよね!

 

 


別れさせ屋のblog

 

【弊社監修の小説が始まりました!!】
記事を読むには↓ココをクリック!!

別れさせ屋のblog

目経験豊富な調査スタッフ、工作員がご質問やご相談にお答えします。お問い合わせはこちら
まで

注)文章・映像に関して依頼人様からの許可を得て掲載させていただいております。

 



今日は先日行った初回アプローチの話をします。

これまで何度も調査を行ったのですが、そのうち2回困っている人を助けてあげるという様子を見ることができたものでした。(この回数もなかなか珍しいと思います。)

凄く優しくてお節介?という事が分かりました。

思っていても人を助けるってなかなか出来ないですよね。



此方からアプローチする事は簡単ですが敢えて相手から声を掛けさせられればより良いと判断し、この接触では対象者から声をかけさせる状況を作ることにしました。


おそらく「このターゲットだから通用する方法」だったと思います。


具体的な方法は伏せますが、ある状況を作った工作員がターゲットの隣の席へ…するとすぐにターゲットが「大丈夫?どうしたの?」と声を掛けてくれました。


心配したターゲットは、一緒に電車を降りてくれました。


別れさせ屋のblog


しっかりお礼を告げて別れたところで初回の印象付けは成功です!
次も電車内で会い、今回のお礼と今後の関係を作っていこうと思います。


今回はどちらかというと【待ち】の工作でした。

本当は工作員ががっつくよりも、ターゲットから声をかけてくれる状況が一番いいのですよね!

場所や状況やターゲットの性格も当然関わることですが、今後も可能な限り「不自然ではない」工作を行なっていきたいと思います。


結局工作で作られた出来事が結果的に「別れ」に繋がるわけですから、不自然なことをすればしただけ、結果に影響が出るものだと考えます。


より自然に。違和感を感じさせないこと。を優先して進めるのはゴールを見越しているからなんです。


【弊社監修の小説が始まりました!!】
記事を読むには↓ココをクリック!!

別れさせ屋のblog

目経験豊富な調査スタッフ、工作員がご質問やご相談にお答えします。お問い合わせはこちら
まで

注)文章・映像に関して依頼人様からの許可を得て掲載させていただいております。




先日の工作の話です。

ターゲットは30代の男性なのですが、お酒が大好きで、底なしに強い!!


本当にざるのように飲む人です。
依頼者様からの情報でも、「とにかく酒が強くて大好き。タチが悪いのは、一緒に飲む人にも同じペース、同じ量を進めること。私もですが、周りの人間も何度と無く潰されました・・・工作員さんが心配です・・・」と仰っていました・・・


お酒の席というのは工作としてはとても設けやすく、気軽にOKもらえるような内容です。
ある程度仲良くなると、「じゃあ飲みに行こう」という流れは最も自然ですからね。


ただ、絶対的に工作員は酔うわけにもいかないですし、潰れるなんて言語道断です!
何を会話したのか覚えていないとなるのはもはや仕事ではなくなってしまいます。


でも断ると機嫌が悪くなるターゲットもいるわけで・・・


先日の工作員にも、「本当容赦なく飲まされるらしいから気をつけて!」と忠告していました。


当初の予定では2~3時間も飲めば、聞きたい事も聞けるだろうし、翌日も仕事なので終電前に帰るだろうと予想していたのですが・・・


3時間過ぎても、4時間過ぎても一向に出てくる気配がありません・・・やがて終電も無くなり、調査員側は正直冷や冷やしていました。


飲み屋の閉店時間も迫ってきた午前3時過ぎ、対象者と工作員が出てきました!
対象者はほろ酔い?少し千鳥足です。
工作員も酔っているように・・・見える!





対象者をタクシーに乗せ見送った工作員と合流すると、驚いたことに全く酔っていませんでした!


どれだけ強いのか聞いてみると・・・工作員は対象者には絶対バレない方法でお酒は全く飲んでおらず、飲んだように演技していたそうです!!


キャバクラで勤める友人に、方法を伝授してもらっていたようです・・・
食事しながらの席であれば、絶対にバレずにお酒を飲んでいるように見せられるらしい。


ちなみにこの方法は依頼者様にも教えてあげました。
ターゲットと飲みに行く際、もしよければ使って下さい。と。



本当に色んなところで色んな技を使いながら、工作って行なっているんですよ!


もちろん対象者の一言一句を鮮明に報告受けて、今回の工作は無事終了しました。



別れさせ屋のblog


【弊社監修の小説が始まりました!!】
記事を読むには↓ココをクリック!!

別れさせ屋のblog

目経験豊富な調査スタッフ、工作員がご質問やご相談にお答えします。お問い合わせはこちら
まで

注)文章・映像に関して依頼人様からの許可を得て掲載させていただいております。

こんにちわ!

別れさせ工作では色々な接触方法がありますが、男性のターゲットにあえて同性で接触させるケースも多々あるのです叫び

多くの方が男性ターゲットには異性を接触させ恋愛関係を構築というイメージをされていると思いますが、そんな訳ではありません!!男性ターゲットと友人関係を構築したうえで、異性を接触させるという方法を取る事も最近は増えいると思いますグッド!

草食系男子が増えたから!?という理由もあるかもしれませんが、そういった理由だけでなくターゲットによっては同性同士の方がキッカケから、関係構築までスムーズな場合もあるんです。

もしかしたら、男性が女性的になっているのかもしれませんね(笑)

男性は仕事の話が殆どあまりプライベートを話さないイメージを持っていましたが、最近では自身のプライベートに纏わる話をよくするような気がします。無論、趣味の話なども多くなりますが、趣味の話をキッカケにして、プライベートな話をしてくるような気がしていますにひひ

基本、男性ターゲットの方が臆病でシャイなのかもしれません(笑)

ただ、男性が本当に仲良くなっていくにはどうしてもお酒は必要かもしれません!お酒を飲んで腹を割って自身の気持ちをぶつけることで関係構築はスムーズに行きます。女性が相手ですとどうしても男性は格好つけますし、本心をぶつけ難いのかもしれませんねにひひ

男はシラフではなかなか自身を出せない・・・本当に女性よりも駄目ですね。。。

男性同士・・・何を話してるんでしょうかね(笑)ただ、男同士の話は下ネタはあまりありませんし、仲良くなる過程ではかなり深い話をするので関係構築にはもってこいです。

ダイレクトに異性からの接触でも問題ないのでしょうが、あえて同性を入れることによって工作に抑揚つけることもできますし、ターゲットとの信頼関係もかなり強固なものになります!!

【弊社監修の小説が始まりました!!】
記事を読むには↓ココをクリック!!
$別れさせ屋のblog

経験豊富な調査スタッフ、工作員がご質問やご相談にお答えします。お問い合わせはこちら まで。

注)文章関して相談者様からの許可を得て掲載させていただいております。