※要注意
偏った(私の感想や意見)
日記になってます
 
 
 
 
 
 
 
 
\ 王座奪還 狙うは No.1 /
笑うことって素敵-53241d.jpg
し ず る
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず最初に言う
 
私は、好きなんだ
しずるの2人が(^ω^)*
池ちゃん、純さんのことが!
 
 
 
 
 
 
 
2010/09/23(木)
キングオブコント2010
 
▼結果
1、キングオブコメディ
2、ピース
3、TKO
4、ジャルジャル
5、ラバーガール
6、しずる
7、ロッチ
8、エレキコミック
 
 
 
 
 
 
正直な話…
しずるが優勝する、と
信じてたから悔しいです。
だからTwitterでね、
きついこと言ってる人の
呟き見たくなかった。
 
“なんでパンティ?”
“ネタ選び失敗したな…”
 
それを
ほぼ知らないような人が
言っていたらね、
本当に聞きたくないけど
 
でも
 
その呟いてる人たちが
今まで一緒にすごい応援してた
しずるを大好きな
そんな人たちばかりで
私なりに気付いたのね。
 
まだしずるは
高みを目指せるってこと。
 
もっともっと
KOCで魅せられた数百倍も
しずるは魅力的なんだよって。
 
きついこと言ってるのも
親が子どもを
叱ってくれるように
幸せなことなんだと思った*
 
そんなことを
言ってくれる人が
いなくなった時
それは
見捨てられた時
 
たとえネット上でも
こんな素敵な方たちに
出会えるきっかけをくれた
しずるに感謝(^ω^)
 
ファンになって良かったと
改めて思えました◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき少し書いたけど
“なんで2ndパンティ?”
 
銀行強盗は
テレビでも見せずに
舞台でしかやってこなかった
しずるにとって傑作
これで勝負することは
決めていたんだと思う。
 
本当に池ちゃんの
シナぁ~リオぉ~!!といい
心から笑えたもん(^ω^)
 
例えばTKOのネタは
家族全員見たことあって
正直あんま笑えなかったり…
 
新ネタで勝負したのは
評価されるところだと思う。
 
 
 
2ndの前
 
Twitter上では
“パンティだけはやめて”と
やけに盛り上がってて
 
CM前
 
純さんがスーツを着てて
パンティかな、って思って
私的には面白いし
言葉の使い方
上手い!!と思ってたけど
 
“パンティは無理なんだ”
って思い込まされた感じで
 
得点の時
最後に『8』来ると思った
でも、来なかった
 
“ほら~”みたいな呟き
 
 
 
 
でも
ネタ選びは嫌と言うほど
考えて作戦考えて
2人で作り上げてきたはず
 
2ndの発表後
会場行ってた方によると
 
純さんが泣いちゃって
それを池ちゃんが支えて
はけていったそうで。
 
KOCで下ネタや繰り返すネタ
受けが良くないのかもしれない
(ジャルを除いて)
 
だけど
 
2人がやりたかったのが
言葉巧みなパンティだった
 
昨年のキャッチフレーズ
「静かなる技巧派コント職人」
ならではの言葉で魅せる
 
もちろん高く評価されてる
演技力もあってこそだけれど
 
しずるらしいなって
思いました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめにも書いたけど
得点見て悔しかった、本当に。
 
どうして評価されないのか
不思議でならなくて
 
今は特番やらで見れるし
新レギュラー増えるらしいけど
レッドシアターも終わり
実力あるのは分かってる。
でも
こういう賞レースで
順位なんてつけたくないけど
勝って記録残して
レギュラー争いする時代に
なったのかなって思う。
 
………
 
こんなふうに
あんま呟いたりしなかったけど
ずっと考えてて
 
そうしたら
予備校のH野先生の
模試が返された時に言ってた
 
どれだけ後悔しても
次にいい得点は取れない
得点取りたいのなら
後悔するのは
3分だけにしなさい。
 
って言葉が
なんか分かんないけど
思い浮かんで
 
解決策見つけるために
反省はいいと思う。
でも
時はとまることなく
永遠と流れてる
もう終わってしまった事
どれだけ悔やんだって
なんの意味もない。
 
次に向けて
明日という日に向けて
進むしかないんだよね。
 
来年のKOCで
3年連続決勝進出できるか
なんて分からない
 
でもね、可能性は
誰にだってあるんだ。
 
行かないけど(笑)
私が東大に行ける可能性だって
0%じゃないんだもん。
 
今回の決勝進出者の中で
1番芸歴の短いしずるなら
来年も挑戦して
決勝進出してくれると
信じています。
 
そのために
ファンも頑張るぜ!!笑
 
 
 
 
 
 
昨日のなましずる
 
9期生に慰められる2人
同期ならではの
わちゃわちゃのほほんの
楽しそうな雰囲気大好き*
 
でも
かなりパンティでいじられてて
池ちゃんぴりぴり感あった
村ちゃんも本番前の話や
すべったなんて言ってない!とか
すごい本気で言ってそうで
ファンが思う数百倍も
悔しいんだって思った。
 
 
関ちゃん考案
「被るのはパンティじゃない!
王冠だ!!!!!」
のキャッチコピーに
 
 
 
私が描くシナリオ
 
ファンとしても
勉強の面も
一回りも二回りも
来年には成長する!!
そして
大学に合格して
バイトもスタッフもして
沖縄にも行って
しずるを見に遠征して
KOCの決勝でしずるを見る
 
 
 
池ちゃんのコント中セリフ
“シナリオ通りに”
なりますように(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
ネタを抽選順に
(私が勝手に名付けたメモ)
 
TKO
葬式/モロゾフ後藤
 
ロッチ
催眠術/店長おすすめ万引き
 
ピース
ヤマンバ/妖怪と男爵
 
エレキコミック
お年玉/面白い顔の屋台
 
ジャルジャル
それ何の音?/オバハン
 
キングオブコメディ
誘拐された子ども/車の教習所
 
ラバーガール
店員/猫カフェ
 
しずる
銀行強盗/パンティ