Fliptailセーリングディンギー初艤装。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日はアルシオンのメンテナンスをするために艇庫にいった事は、前の記事で書きました。 


そのついでにFliptailも一度組み立てて、艤装の不具合がないかを確認する為に、車に積み込みました。 
 

この折りたたんだ物が船本体です。 


本体以外のマスト、ブーム、スプリット、セール、ラダー、ティラー、リーボード、浮力体、ロープ類も全て、軽バンの車内に積めました。

写真では先に本体以外はおろしました。

では組み立てますよ。

・・・

・・・

一応、組み立て動画も撮ってますよ。

ちゃんと撮れているかはチェックしてないので、アップするかは、まだわかりませんけど。

取りあえず写真でお楽しみ下さい。