ワタシは旅行に行くと、とても早く目が覚めるので、
そのままボーーーっと窓から外を眺めていることがよくあります

今回も誰よりも早く目が覚めてしまったので、
バルコニーに続く窓を開けて、まったり景色を見てました。

ホントこのミラコスタってイタリアっぽい

特に朝、人気(ヒトケ)のないパークを眺めていると、
「自分は今どこにいるんだっけ?」っていう錯覚が

イタリアは2度ほど行ったことがあるのですが、
やっぱり一番近いのはベネツィアの雰囲気かなあ



そんなこんなで、さっそく火山を撮ってみました


さらにもう1枚





2つの写真の違いわかりますか


上はふつうに、下はカメラのジオラマモードというので撮りました


たしかに下のほうの街部分がジオラマっぽく撮れてておもしろいです


なんだか楽しくなって、バルコニーからパシャパシャと撮りまくって、

ひとりで楽しんじゃいました




みんなもだんだん起きてきたので、朝ゴハンを食べに行きました


その前に昨日眠たくて、ワタシだけが見られなかった、

店内のショップをのぞいちゃいました


気になるモノもありましたが、思ったより商品が少なかったかな




朝ゴハンは「ベッラヴィスタ・ラウンジ」というところでいただけます


ブッフェ形式なので、スキなモノがスキな量だけ食べられて、

うれしいです


窓からパークが一望できる、ステキなテーブルにご案内いただきました


大きな窓からステキな景色が見られるトコロでの朝ゴハンって、

最高に気持ちいいです


そんなわけで、みんなテンションがあがり、

いっぱい取ってきてしまった結果が↑の写真です




ワタシはこんなカンジで


最近たくさんの量が食べられないのに

ついいい気になって、とりすぎてしまった~~~


と思っていましたが、心配ご無用でした




ミッキーの形のパンが


コレは食べずにはいられませんよねえ


デニッシュ系がスキなワタシは、いろいろ種類があって、

かなり満足でした




そして、ワタシのスキなものばかり


カプレーゼはトマトが甘くておいしかったし、

スモークサーモンにブラックオリーブに


ハム系も充実していていました




コーンポタージュにカボチャの冷製スープ、

他にも小さなグラスに入ったサラダ的なモノもいただきました~




そして、まだまだ食べたい~~~と、

さらに取りにいったのがコチラ


スクランブルエッグはフワフワでおいしかったです~~~

やっぱりホテルで食べる卵料理は、いいですよね




そして、デザートはコチラ


食べやすく小さいサイズのグラスに入ったモノが多くて、

ついつい取り過ぎちゃいました~~~


ワタシ、こういう小さなグラスに入ってる系のモノに、

どうやら弱いらしいです(笑)


なぜかついつい手が伸びてしまいます


どのお料理もおいしくて、大満足の朝ゴハンでした




お腹がいっぱいになって、窓の外を見ると、

雨上がりのパークにどんどん人が入っているトコロでした。


その日は雨、しかも台風が上陸するかも?的な日だったので、

(例の電車などが止まって、東京がプチ麻痺した日です

パークに入る予定はなかったのですが、

ヤスさんが「アンちゃんが行きたかったら行ってもいいよ」と

言ってくれました


でも、ちょっと疲れそうだったので、今回は諦めました。


代わりに、ボン・ボヤージュに行って、お土産を見ようということになり、

可愛いモノレールに乗って行ってみましたが、

だんだん風雨が強くなってきて、かなりツライ状態に


舞浜の駅に着いたら、すでに京葉線は最後の列車であることを

アナウンスしている始末・・・


「やっぱりシーに入らなくてよかったねー」などと言いながら、

風雨の中さらされながら、ボン・ボヤージュでお買い物をしてから、

またミラコスタに戻りました。


その後は、預かってもらっていた荷物を受け取って、

早々にタクシーでお家に帰りました


でも、その時点で帰っておいて、ホントによかったみたいです。


その時でもなかなかタクシーが来てくれませんでしたが、

もうちょっと遅い時間になったらホントに捕まえるのが

大変だったみたいですね~~~


まあ、今となってはそれも楽しい思い出です


そんなこんなで、ワタシの初ディズニーお泊まりは終わります~~~。


めちゃくちゃ楽しかった~~~


ヤスさん、ホントにありがとでした~~~



そして、実は明日からまたディズニーへ行ったりしちゃいます


今度はヤスさんがディズニーランドホテルをとってくれたので、

またお泊まりしてきちゃいます


今度はランド


ランドに行くのも何年ぶりだろう

楽しみです~~~。