大阪グランフロント 「旬穀旬菜」 | アプティック・ヘルスケア 総務部のブログ

アプティック・ヘルスケア 総務部のブログ

アプティック・ヘルスケアのメイン商品である「酸素シャワーカプセル」のことはもちろんのこと、健康に関する情報

さらにPSoC、Gig Beeを使用したシステム開発・その他の電子機器の設計・開発等 日々の活動をお伝えします。

アプティック・ヘルスケア こちら総務部です まいどー!!


昨日は、久しぶりにお友達と 大阪のグランフロントでランチしました。

行ったお店は 薬膳フレンチレストラン 「旬穀旬菜」

日本を代表するフレンチの巨匠 三國清三シェフの「高級フランス料理」と、季節の食から今必要なものを体に“取り込む/巡らせる”がコンセプトのロート製薬オリジナル家庭薬膳がコラボレーションのお店です。

お料理は・・・ちょっと暗いですが・・・






デザートは マンゴーのプリン





隣に シティファームが併設されていました。

都会で無農薬野菜を作れる 「セラミック栽培」の農園。






ところで。。。。。。。

ロート製薬といえば、思い浮かぶのは目薬ですが・・・めぐすりまめたん

「健康産業に従事するものは、心身ともに健康でなければならない」という考えから

2004年にロート製薬大阪本社に誕生した福利厚生施設 「スマートキャンプ」プロジェクト。

社員だけでなく、広く一般の人に提供できる、「福利厚生のおすそわけ」をコンセプトにオープンしたお店だそうです。


実は ロート製薬 大阪本社には  アプティック・ヘルスケアの 酸素シャワーカプセルが設置されているのですよ~ 

社内にサロンがあって

社長や、そこの利用者が使っておられるそうです。

グランフロントには、レストランと ホリスティックラボという ヘッドスパやアロマトリートメント、

リラクゼーション鍼灸などをしてくれる サロンもあるみたいですね。(ちょっと気づかなかった・・・・

酸素シャワーカプセルも 置いて欲しいなぁ~