我が家のネギでネギ味噌

テーマ:
こんにちは〜
我が家の畑のネギちゃん!
{DB945535-A7D6-4477-991F-5206BA86FBB5}


食べきれないくらい細いのから太いのまで出来ちゃってこのままだとネギ坊主が出て来ちゃう💦💦
常備野菜作ろう😃
ネギ味噌作り

長ネギ、ニンニク、生姜をみじん切りにしたら、
サラダ油を鍋に入れて、ニンニク、生姜を炒めて香りが出たらネギ投入!
さらに炒めて味噌、酒、みりん、砂糖で合わせ調味料を作って加え、少し煮たら鰹節を加えて出来上がり!
{63B2E2A5-4B99-4837-94EB-6A13998BCEF9}



焼きおにぎりにネギ味噌付けて焼いたり、そのままご飯のお供にどうぞ〜🍀🍀🍀
AD

ふわふわクリーム作り

テーマ:
こんにちは〜
お肌とこころを癒すクレイセラピストの
クレイル・京美です。

今日は、ふわふわクリーム作りの講座をして来ました。


ふわふわクリームのファンになってくれた。Tちちゃん❗️

クリームとクレイを混ぜませ⤴️⤴️⤴️
その後、ふわふわにクリームが変わっていくのが楽しい😃😃😃

出来上がったふわふわクリーム

{5FD5D84C-C9BC-4BA7-B866-0854212517C6}

作ってる所を取れば良かったんだけどクルクルしていたら忘れてしまい出来上がり❗️

ふわっと明るくピンククレイ
シミやくすみケアのイエロークレイ

ふわふわしっとりクリームの出来上がり😄




AD

くちびるカサカサ

テーマ:
おはよございます。
朝から雨☂️ですね〜

昨日、畑の土もカラカラ
水分が足りないよーと言ってる感じが。
見た目もあげなくちゃ状態だったので、
一生懸命あげたのに↗💦💦💦

なんと朝からお空からシャワー🚿が…
良かった様な、無駄な時間だったような❗️

野菜が元気になってくれればいい事だからーねっ😃✨✨✨✨


そして、私のくちびるもカサカサ。

市販の口紅💄も良いんだけど、潤いが欲しい。
手作りしたい!

やりたい気持ちに火がつきまして、夜な夜な
材料を出し、計量スプーン🥄と計りとにらめっこ。

そして出来上がり💕💕💕
{82ED12F5-2AAA-44DE-9977-FED3F4D0484B}

同じく計量したけど、リップケースに入らない😱
二つ出来たのよ〜  
全部で4つ
あら使い切れるかしら〜

うるうる口紅でいきますわ〜笑笑😃
AD