サロンエプロンのモデル | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

今回、新しく登場したサロンタイプのエプロンですが、どんなデザインにしようか悩んでいたときに、妹がもってきたエプロンがあります!

サロンタイプのモデルになったエプロンがコチラ↓о(ж>▽<)y ☆

妹(現在29歳)が 小学生のときに、母と作ったエプロンですふひっ


【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -妹&母の手作りエプロン(小学生)

小学校の調理実習前に、親子で作ったエプロン。

母の趣味が裁縫だったこともあって、とてもキレイにできています!

台所のお手伝いのときにはよく着けてたなぁ(*^o^*)

大切にとっておいたんだね≧(´▽`)≦ハート


約20年ぶりくらい(笑)にそのエプロンを見た瞬間、ポケットの付け位置、裾のカーブがとっても可愛い!!と思いました。

そして、早速それを元にパターンを作り、サロンタイプのサンプル作り!

裾をしっかりとスカラップにして、ポケットの端っこを縫い留めて、ラインは女性らしく細く見えるようにと・・・工夫し・・・、イイ具合に仕上がりました!♪

そして本生産!

【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -紺花スカラップポケットサロンエプロン(紺)
柄の部分はポケットになっているよ♪

【Syuku Cocoro】マミin白鳥 -ローズ柄スカラップサロンエプロン(茶)


小学生のときに作ったエプロンを、母が大切にとっておいてくれたおかげで、アイディアが浮かび誕生したサロンタイプのエプロン。

母親にも感謝です♪

なんだかとても嬉しい気持ちです!


今回は、可愛い、上品だけじゃありませんよ!

シックな大人の和柄レトロなテイストとモダンセンスのミックス のものもございます菊
いろいろな柄をご用意いたしましたので、是非ごらんくださいね♪


Syuku Cocoro apron ハート