海ぶどうや島らっきょう | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

寒くならないうちに、沖縄産おつまみのこと載せなくちゃ晴れ!!



海ぶどう
海ぶどう
沖縄物産展で購入にこー!!コリコリプチプチ美味しい

島らっきょう
島らっきょう
沖縄では、このらっきょうが一般的!!皮剥きに手間取るけど、とっても美味♪
浅漬けにしたり、てんぷらにしても美味しいよ!


いか
やりいか
こちらは沖縄とは関係ありませんが(^人^)
夏の暑い日、仕事終わってからの一杯♪酒の肴です♪


つるむらさきとろろ
つるむらさきとろろ
ネバネバ系で体力つけ!!ごはんにかけてもイケました♪


アスパラ生ハム巻き
アスパラとグリッシーニ(イタリア乾パン)生ハム巻き~♪
こちらはワインのおつまみです( ^艸^)

とりあえず夕食前のお通しビール

夏の暑い日に撮った写真でした。