院長先生と日焼け話 | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

きのうの夕食は、主人の仕事でお付き合いがある病院の先生に誘われて居酒屋へ行きました生ビール


院長先生がなぜ誘ってくれたかというと、沖縄旅行(私の地元)に行ってきたので、私たちに話をしたいということニコ太陽


居酒屋でお酒を飲みながら、先生は旅行の出来事を機嫌良くに話し始めましたにこッッ♪



が!!


私が気になったのは、先生のより日焼けヨット


丸々1週間、日焼け止めを塗らないで海で肌を焼きまくったそうで、

なんということ!全身水ぶくれ・・・☆(x_x;)


先生は沖縄の日差しを甘くみすぎてたそうですcandy☆


頭まで日焼けして皮が剥けちゃって、目も日焼け、肌は水ぶくれが潰れて皮膚の下のピンク色の肌が見えていて痛そうでした☆


そうです!今の時期、沖縄の日差しは暑いを通り越して、熱い


熱いを通り越して痛いです晴れ


家の中にいても、太陽が道路に反射して入ってくる照り返しの日光でも焼けますから(-""-;)


先生が旅行に行く前、あれほど注意したのになぁ汗1


日焼けと水ぶくれで夜も眠れず、帰りの飛行機に乗るときには、皮膚の下の神経は縮んで両手もカチンコチンになりながら帰ってきたそうです飛行機



日焼けが痛くて旅行台無しだったんじゃないですか?と気になり尋ねたところ、


「せっかくの沖縄、日焼けも目的だったけど、食べ物も自然も人との触れ合いも、十分楽しかった」


ということで良かったですにこードキドキ


世界中旅して歩いている方に、沖縄を褒められると本当に嬉しくなりますおんぷ


そして、先生はまた10月にも行くそうで、今度は日焼け止めを塗って遊ぶと話していましたよし!


はい、先生そうしてくださいネ(`・ω・´)ゞ晴れ



沖縄 海

沖縄 椰子

沖縄 石垣島  海


マンタ


モンステラ柄スリムエプロン

  バラエプロンショップ【Syuku Cocoro】 バラ