簡単おいしい生姜焼き | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

ひさしぶりに、お料理ネタニコ


最近、バタバタと忙しい日が続いているけど、料理の時間は確保音譜


楽しいんだものo(^^o)(o^^)o♪


忙しかった日の夕食は、サササーと手間をかけずに作ってしまいましょうビックリマーク


ということで、手軽にできるメニューにします!


もちろん美味しく作りますウインク


豚肉生姜焼き

豚肉生姜焼き


作ったのは、豚肉の生姜焼きにこー


簡単すぎ!?だけど、とーっても美味しいんだよ♪


マミ流生姜焼きの材料は、


●豚肉

●すりおろし生姜

●すりおろしニンニク

●お醤油

●料理酒 

●すりおろしりんご

●玉ねぎ


を使います。


これに、お豆腐とわかめのお味噌汁、ほうれん草のおひたし鰹節かけ、ほかほかご飯があれば、手間なし簡単料理の出来上がり♪


ほんの20分で出来上がるしボリューム満点だから、満足だよs.heart**


ごちそうさまでしたぺこ