きょうから確定申告開始 | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

今年も、きょうから確定申告が始まりましたねニコ


家も公認会計士の叔父にいろいろと教えてもらいながら、去年から準備してきましたよし!


休日が事務作業に消えちゃった日もcandy☆ありますが、おかげさまで来週には提出できそうですニコ


おじさまもお忙しいのにいつもありがとうございますぺこラブラブ


確定申告といえば、気になっているのが、e-Tax


おじさまの話によると、去年までの利用者はまだ1%未満だそうです。


お国も、e-Taxを使ってもらおうと、今年は去年より便利になって、割引もあるそうですが、今年はどのくらいの利用者がいるんだろう?


気になる気になるじ~


ちなみに、家は今年までは税務署に出向きます。直接会って聞きたいこともありますしね!


e-Taxは来年考えようと思いますニコ


淑女のバラ シャンパーニュ&ブラウンエプロン