アロマテラピー後のハーブティー | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

昨日は仕事が終わって、アロマテラピーに行ってきましたドキドキ


そちらで、マッサージを受けた後にハーブティーティーカップをいただいた私。


サロンのお姉さん(^o^;)「・・・マミさん、大丈夫ですか???」


「あ、リラックスしすぎてボーーーっとしてしまった(*v.v)。」


こんなにリラックスしたのも、ハーブティーがカモミールだったせいもあるかな(*^.^*)♪



アロマで気持ちよくなって帰り道、久しぶりに結婚前にネイルサロン経営をしていた時のことを思い出しましたらぶ2


私もネイルサロンのお客様にお飲み物をお出ししていたんだけど、お客様によって飲み物は選んで出していたなぁーって。


綺麗にケアをして可愛くアートをして、ウキウキ状態ラブラブのお客様には高揚作用のあるコーヒーや紅茶。(高揚がさめない様に(*^▽^*))


お肌のことを気になさっているお客様にはコラーゲン入りのカシスジュースやローズヒップティー、女性ホルモンを活発にさせてくれるザクロジュースとか。


リラックス状態のお客様には、カモミールティーなどのリラックス作用のあるハーブティー


飲み物によっていろんな効用があるからおもしろいですよね~♪


効用を知らずに飲むよりは、知って飲むほうがより美味しくいただけますよネ!


そうそう、昨日のアロマテラピー後にいただいたカモミールティーにはすごい効能があるんですよ!


リラックス効果があるので(私がボーーーっとしていた理由もわかるでしょ(〃∇〃))、眠りづらい夜にいいのはもちろん、女性のホルモンのバランスを整えたり、生理不順や冷え症、貧血の改善などにも効くし、消化促進作用にもすぐれているから、食べ過ぎたときや、腹痛にも効くんです。


今の私にホントぴったりの飲み物だわ(*´▽`*)ゞ


癒されたい時には、皆さんにも是非オススメのハーブですよぺこ