かわいい葉っぱちゃん | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

観葉植物大スキッラブラブな私。


観葉植物を置いておけば、空気清浄機は必要ないような気がして。


花粉の時期は別ですがネ霧


緑色は目に一番やさしい色と言われているみたいだし、植物は酸素も出してくれるし、そばにあると癒されるのクローバーきらきら


思えば、私の植物好きは、主人と出会ってから(^ε^)♪


私は沖縄で生まれ育った晴れので、庭にも部屋にも溢れんばかりの植物があったのよ。


あたり前に、いつもそばに沢山あったから植物なんて気にもしなかったわ。


でも、東京に来るとやっぱり沖縄よりは植物が少ないわけね。


いつもそばにあったものがないと、気になるものでしょん~・・・。ハートブレイク


で、もともと植物が好きな主人は、私のために!と、いろんなお花や観葉植物を家に持って帰ってくるようになり・・・

それがまた主人、植物に詳しいのよ~コスモス


いろいろお話を聞いているうちに私も好きになったドキドキというわけなの。


でも、さすが東京!!沖縄じゃ山に生えてる植物が1万円以上で売っているのを見たときは本当にびっくりしたわね!


私、そちらの商売に乗り換えたほうがもっといいのではないか・・・?と思ったくらい( ^艸^)冗談w


冬にも強い!かわいい植物ご紹介

(5℃以下はダメね)


かわいい葉っぱちゃん
ピレア・カデイエレイ
別名をアルミニウムプランツ
濃い緑色の葉っぱと銀色の模様がエキゾチックな感じを演出してくれてますよね。

ちょこっと雑学!
葉っぱが小さくて、茎の細い植物はよくお水を吸いますヨ!

ひらめき電球この植物、いつも窓のそばに置いてあるんだけど、光の強い外のほうに葉っぱたちが傾いていくのお~


傾いて外を向いちゃうもんだから、こっち向いてヨ~ハートと私のところに向けても、1週間ぐらいでまた外を向いちゃうべー・・・


相手は植物でも、フラれると悲しいもんよ汗


でも、観察してると楽しいから許しちゃうけどふひっ


かわいい植物、皆さんのそばにも置いてみてはいかがですか?



  素敵な素敵なエプロンを探すならコチラから

バラエプロンショップ【Syuku Cocoro】 バラ