両親へのプレゼント | よつばのクローバー

両親へのプレゼント

うちの両親も彼のご両親も犬が好きで

我が家はご存知の通り、れんげというトイプードル、

彼の実家はラッキーというミニチュアシュナウザーを飼っています。

(我が家は私が飼っていますが、醤油を借りれる距離に住んでいる父は

 私が会社に行っているときに、うちに来てれんげと遊んでます。)


そんな犬好きの両親に、犬に関係したプレゼントができればと

netで調べていたところ、アトリエ花倶楽部さんの動物トピアリーと

出会いました。


苔で動物を作るんです!

その中でも、写真をもとに作成してくださる「うちの子トピアリー」というものがあり

これを見た瞬間、決めました。


メールでご連絡をしたところ、詳しいご案内メールが届きました。

写真とれんげとラッキーの特徴をお伝えしましたが、

細かい点についてアトリエ花倶楽部の大木さんから確認のメールが。

お送りした写真によって、れんげの毛色が異なるため

1番近い毛色はどれか、毛の感じはフワフワな感じかなど。

一生懸命作ってくださろうとしている気持ちが伝わり、

とても嬉しかったです。


ラッキーは彼の弟さんの奥さん、かおりさんに細かい特徴を

教えていただきました。

かおりさん ありがとうございます♪


本当であれば昨日ご対面できたのですが、仕事から帰ってきたのが

21時を過ぎていたためご対面できずでしたが、今日ついに!



れんげしっぽフリフリ


よつばのクローバー よつばのクローバー


ラッキーしっぽフリフリ


よつばのクローバー よつばのクローバー


れんげは似すぎていて、思わず、れんげトピアリーに

話しかけたくなるほど。。。

しかもれんげがれんげトピアリーに歩み寄った時は

1人で笑ってしまいました。


ラッキーはたくましさにかわいさが加わり、ラッキーの子供の

ピーちゃんにも似ている気が。


ゲイブルハウスには、れんげもラッキーも残念ながら

入れませんが、まるでふたり(2匹)が会場にいるような感じかも。


パーティー中は会場内に飾り、最後に両親へプレゼントします。


天国のママが見たらなんて言ったかな?

「ママが生きてたら・・・」とそればかり思ってしまう今日この頃です。


フェイントで、天国から見ちゃったかな?



【アトリエ花倶楽部さんHP】

http://atorie-hanaclub.com/